※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて教えてください。離乳食後にミルクをあげる場合、前のミルクから3時間空ける必要があるでしょうか?それとも離乳食をあげた時にミルクをあげる必要があるのでしょうか?

生後6ヶ月ママです

離乳食をスタートしたのですが
離乳食後のミルク がイマイチよく分かってません。

9時頃離乳食をあげるとしたらそのあとミルクをあげるとして

一つ前のミルクから3時間空いてないといけないですよね?

えっと…普段通りの授乳時間で8時〜10時頃のミルクの時間の時に離乳食をあげて普通通りにミルクあげればいいんですか?

それともあける時間関係なしに
離乳食をあげた時にミルクあげなきゃいけないんでしょうか?😅
例えば1時間前に授乳したけど離乳食あげたいからまたミルクする。など。。

コメント

ママリ

ミルクの時間固定で、離乳食のタイミングを自由にしていく感じがスムーズですよ〜

食後疲れたりお腹いっぱいでミルク飲まなくなる子は、ミルクとミルクの間の時間に食べさせる。
ミルク前に機嫌がかなり悪くなる子は、ミルク後に離乳食。
何も問題なければミルクの時間の直前に離乳食。

など様々です☺️

• トニ子

トニ子

ありがとうございます🥺💓

• 11月4日
初めてのママリ🔰

ミルクは3時間置かないといけないので、6時にミルク8時に離乳食の時間を取ったとしても食べて直ぐにミルクではなく、いつも通り3時間後の9時にミルクで大丈夫ですよ😊
ミルクの時間に合わせて、離乳食を準備するのもありです👏

• トニ子

トニ子

ありがとうございます💓

• 11月4日

ミルクの時間の少し前に離乳食あげちゃってます!で、あげてる間に冷めるように哺乳瓶に準備しておいた方がちょっと楽です!
うちは明日で7ヶ月ですが、もう離乳食あげてから30分~1時間くらいはミルク欲しがらないんで、時間空けてミルクの回数も減らしてます!