※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体調不良で仕事や外出がままならず、他の妊婦さんが楽しんでいるのを見て不安になっています。同じような経験をされた方いますか?

妊娠中、体調不良などでなにもできなかった方いらっしゃいますか?

妊娠が分かったときから悪阻で2ヶ月寝込み、安定期に入ってもマイナートラブルだらけで仕事に行くのが精一杯、休日は寝て過ごしてました。後期の今は切迫で自宅安静のためずっと横になってます。
コロナも怖かったので妊娠中友達とは一回も遊んでないし、外食もしてません。コロナがなくてもしんどくて無理でしたが…😭

インスタなどで週数が近い友達など見てると、産前旅行に行ったりマタニティフォトを撮ったりと 色々楽しんでて急に不安になりました。。
切迫なので家事もできてないし、ベビー用品や入院セットも買いに行けず、旦那と母に買ってきてもらったりしてます😭

初期から後期まで、ここまで何もできてないのは自分くらいではないか…と落ち込む日々です😅同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。。

コメント

ニーチェ先生

私も産むまで毎日吐いててなんもしてないです笑
つわりが酷く早々仕事は辞めました。
ご飯とトイレと風呂くらいしか動いてませんでした笑
妊婦健診の時しか外出てないですが、同じ妊婦さんでもちゃんと化粧したり髪の毛セットしたりオシャレして病院来てる人は本当に尊敬してました。
こんなしんどいのに身だしなみちゃんとして…私はそれに比べてなんもしてない…ってブルーになってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレして病院きてる人本当に尊敬します!!とっても分かります😭💦
    どうせマスクするし…と思ってスッピンだし、エコーとか考えると毎回同じような服になるし、髪も伸びっぱなしで😢
    産んだら少しはオシャレしたり動けるようになるのでしょうか。。何もできなくてブルーになっちゃいますよね😭

• 11月4日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

産まれたての頃は寝不足でできず、いまではハイハイであっちこっち行くんで追いかけ回しできず…🤣

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂生まれてからもしばらくは出来なさそうですね😭💦
    すごく参考になります✏️ありがとうございます❣️

• 11月4日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

その人の旦那さんがどれだけ育児するかと、やる気次第かな?って思いますが、到底そんなやる気が出ません🤣

• 11月4日
ママリ

1人目の時は切迫で16週から自宅安静、21週から産むまで(37週まで)ずっと入院してました。
2人目は12週から自宅安静なので、基本妊娠中はずっと寝たきりです🤣
マタニティフォトも戌の日のお参りも行けなかったし、旅行なんてもってのほかでしたよ😅
何のトラブルもない元気な妊婦見てると色々と嫉妬しちゃいますよね😭
私なんか、トツキトオカとかの週数アプリにもイライラしてましたよ😅「適度に運動してねって…皆が皆予定通りいく健康な妊婦ばかりじゃないんだよ!!」って。
マイナートラブルだらけの妊婦にはあまり配慮がない世の中やなーって勝手に色々思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと入院生活だったんですね…!寝たきりも身体痛いし辛いですよね😢💦
    元気な妊婦さんは本当にずっと元気ですもんね😭私も美味しいご飯食べに行ったりまったりお散歩とかしてみたかった…😂
    週数アプリにモヤっとするのも分かります〜!!ああ普通はこうなんだ…と落ち込みます😂💔
    でも同じ気持ちの方がいらっしゃって救われました😢

• 11月4日