※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
雑談・つぶやき

わかってない。子供2人を連れて見知らぬ旅行先で5時間時間を潰せなん…

わかってない。
子供2人を連れて見知らぬ旅行先で5時間時間を潰せなんて。
自分がゴルフするために。
俺ならできるってアホか。
冬になろうかっていうこの寒いなか、いてもいい場所があればいいけど、田舎の温泉街に、子連れ歓迎の遊び場なんて絶対少ない。公園だってあるかわからんし寒い。

どこで昼寝するの?
お昼寝したら上の子どうするの?
ひとりじゃ子供置いてトイレだっていけないから、大きな個室のトイレがあるかな?
オムツを変えれる場所はあるのか?どこにあるのか?
お店でも下の子は目を離したらホイホイ歩いていっちゃうからレジでのお会計だって大慌てなのに、買わないお菓子をベタベタ触るのだって申し訳ない。

そりゃ時間を潰すぐらいできるだろうよ。
でもそれは、私の努力と子供たちの我慢の上に成り立つのよ。
困らないように旅行先を入念に下調べして、子供たちとはぐれないように、あっちこっち行かないように注意するのは私、
見たいもの触りたいものを我慢する上の子、
歩きたいのに歩かせてもらえない下の子、

いつもみたいにパパがいてくれたら、少しは自由にしてあげられるのに。
せっかくの旅行だから、私だってそんな怒りたくないし、子供だって怒られたくない。
そんな苦労をするのは、ただ旦那のゴルフのため。

なんだかなあ。

コメント

らるらりら

えっ😰😰😰
無理すぎませんか…それは…
ご主人意地悪…

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    もちろんシングルで、それぐらい1人でこなしてるわ!って方もいるでしょうけど、どんなに準備しても、子供たちからしたらいつもと違うわけで、それを理解して我慢してだなんて、上の子はともかく2歳の下の子にはまだ無理で、きっと気になる方向へふら~っと行って、上の子を『おいで!早く!』と叱りながら追いかけるのかと思うと、憂鬱な気分です。
    それが旦那がゴルフへ行くためかと思うと腹立たしく(# ̄З ̄)

    • 11月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    シングルとは訳が違いますよね!
    俺ならできると言うなら
    どこで過ごすか何を食べるか
    トイレ事情なども事細かに書いてこい
    って思います😥丸投げはダメです。
    そもそもなんでゴルフに行くのか💦

    • 11月4日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    そうなんです!
    丸投げはまだしも、俺ならできる発言が、大変さをわかってない証拠ですよね。
    俺が見てるからゴルフいってきていいよとか言うし・・。

    ワタシ別にゴルフしたくないですヨ。
    (´д`|||)

    • 11月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    でた!見てるから行ってきていいよ
    って、実際ママ側が行くとなったら
    下調べも荷物も結局ママが
    準備万端にして、パパは子どもの
    機嫌さえ良ければいいと
    普段食べないものまで与えたり
    なんとか時間まで過ごした挙句
    「全然平気だったよ」とか
    ぬかすんですよね😤😠😡💢
    はーーー!むかつきます!

    • 11月4日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ほんとですよね。
    家や近所でお留守番してるならまだ楽ですけど、おでかけの準備万端にするのがどれだけ大変か。
    子供たちが何着るか何食べるかだって日々変化するのについていくのだって大変なのに。
    どのレベルで大丈夫って言ってんだか。

    • 11月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    全然知らない土地ですもんね?
    ヘリポクターさん1人に任せても
    何とも思ってなさそうなのが
    おそろしい…せめて子守りチームと
    ゴルフチーム半々くらいにして
    欲しいですよね💦

    • 11月4日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    今私の母親に一緒に行動してくれるようお願い中です。
    ひとりとかキツすぎます。

    聞いていただいてありがとうございました。
    ちょっと気が晴れました☀

    • 11月4日
  • らるらりら

    らるらりら

    お母様協力してくださると
    いいですね🥺✨そうなれば
    思い出作りにシフトチェンジして
    楽しめそうな気がします🍀

    • 11月4日
deleted user

家族旅行なのに1人ゴルフしに行くって自己中すぎません?😑

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    私達家族と、実家、義実家の3家族旅行です。3部屋なのでなかなか宿がとれない中ようやく見つけたホテルがゴルフ場の真横で、まさか行かんだろうと思っていたら、両方の親と『行きたいねー』なんて話になったらしく、チェックインの前に行くかって事になりました。
    10時からゴルフでチェックインできるのは3時から・・

    行くなよ!と言いたいですが、私が反対したためにみんながゴルフ出来ないとなると、行くなよとも言えない・。

    違う宿にすれは良かったと後悔です・・。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、両方の両親もゴルフですか?😨しかもチェックイン前って…せめてチェックイン後にゴルフ行ってもらうのはどうですか?😢行かせたくないですが…

    • 11月4日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    最初はハーフっていうコースの半分まわるやつって言ってたんです。それなら待ち時間も少ないしOKしてたんです。
    でもゴルフ場に聞いたらハーフはやってないらしく、じゃあ1ラウンドやっちゃかって。翌日の早朝にしてと言ったら、帰りの運転が心配だと・・。

    最終スタート時間は10時半なので、家を出るのは7時・・。
    ほんと憂鬱です。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何のための旅行なのか…😢ゴルフはまた別機会にして欲しいですよね…😢ゴルフ終わったら子供のお世話みんなにしてもらってヘリポクターさんの1人の時間貰ってください😢

    • 11月4日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ゴルフやるなら大人だけで勝手に集まって勝手にやってくれればいいのに。
    持ち物やお風呂のタイミングとか・・考えること多くて気が滅入るのに、どんなけ負担増やすのよって感じです。
    朝早くて子供機嫌が悪くなるとか考えないんだろーなと呆れます。

    • 11月4日
eri

旅行先でゴルフ用品を見るならまだ許せますが旅行に来てゴルフ…?意味わかりません🥺何しに来たのか?🥺近くになにかあるか泊まる旅館で聞いてみるのがいいですね🥺❤️

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。
    うちと、実家と義実家の3家族旅行です。
    久しぶりに孫と会わせるためにわざわざ旅行にしたのに、子供置いてゴルフ行くって。
    ゴルフするなら大人だけで勝手に集合して勝手にやってくれればいいのに。
    なんで寒空のなか待たなきゃいかんのか
    (# ̄З ̄)

    • 11月4日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    紅葉や趣のある街並がウリの温泉街に行きます。
    親と会わせるのが目的で観光とかする予定がなかったので、今は焦ってます。
    とにかく周辺にはなにもないので、移動しなくてはいけません。
    慣れない車で慣れない土地を走るのも憂鬱です。

    • 11月4日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

かー💥聞いてるこっちまでイラッとしてきました💦
ご実家もということですが、ゴルフしないで一緒にいてくださる人員はいないのでしょうか😵早めに入れる宿とか、主さんが運転できるとかならちょっと足伸ばして行けるところ探せるかもしれないけどそれでも大変ですよね😵

なんのための旅行なんだか😩

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    コメントありがとうございます。

    現在、私の母親に一緒にいてくれるよう打診中です。
    それが叶えばまだマシになるかなと期待します。

    ほんと、なんのための旅行なんだか。親のため~なんて計画しなきゃよかったです。
    がんばって調べて、子供たちに楽しい思い出ができるようにしたいと思います。

    • 11月4日