※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが多くてイライラしています。オムツが漏れて服やシーツを洗うのが大変で、毎朝憂鬱です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのウンチで悩んでいます…1日の一発目のウンチの量がとても多く、毎回シーツと赤ちゃんの服を洗っています。オムツをかえてもまたウンチ、かえてるときにウンチで…(時間をおいても)
オムツはパンパースのMサイズを使っていますが少し小さめ?なのか間に合わないくらい出ます。使い捨ての防水シーツをひいても失敗…
こんなことでイライラしてしまう自分もイヤイヤで( ; ; )
洗濯機が洗ってくれるんやし、イライラしないと頭ではわかってても、あー!!とイライラしてしまいます…
便秘にならず毎日便が出ることはありがたいけど。
さっきも、ウンチが漏れたので片付けていました。起きて1時間…
こんなことでイライラするなんて、ダメですよね( ; ; )どーしたらいいやろ…毎朝が憂鬱です。

コメント

眠いのにー!ってイライラしますよね、それも毎日だとイライラも倍増しますね💦毎日お疲れ様です(;_;)

パンパースは作りが小さいらしく、Sサイズとあまり変わりないみたいです。なので私とMサイズからはグーンに変えました!
息子はムチムチくんだったので、お腹や太ももが苦しくならないようなのを選んで、グーンになりました。

メーカーを変えてみてもいいかもしれません!

退会ユーザー

あとは、息子の場合はバタバタするようになったからテープタイプだと漏れるようになってました。パンツタイプにしたら解消されたので、試してみるのもアリかもしれません。

• 7月24日
  • にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    そーのんですか(>_<)それは知らなかったです( ; ; )
    実はグーンも使ってたんですがMサイズが大きくてパンパースに戻したんです。
    もう一度グーンにします…
    足のバタバタも激しいんです。試供品にパンツタイプをもらったので試してみます。
    ありがとうございます。

• 7月24日
niiiamama❤︎

私の子はまだ産まれたばっかり
ですが快便です!笑
変えてすぐウンチします😩
私もそれであーもー!
せっかく変えたのにとか
思ったりしてしまいますが
父に言われた言葉で
赤ちゃんは困らせて構ってほしいんだよ!
自分が1番じゃなきゃ嫌なんだから!
って言われて確かになって😢💓
その漏れてしまう解決策は
まだ初めての育児の私にはわかりませんが
気持ちの持ちようで少しは
イライラが解消されたらなっと!

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    頭ではわかっててもついイライラしてしまいます。私の性分なんでしょう^^;
    素敵なお父様ですね^^
    ありがとうございます。そのお言葉を知るとなんだか赤ちゃんが愛おしくなりますね☆

• 7月24日
  • niiiamama❤︎

niiiamama❤︎

私もすぐイライラしてしまう
    性格ですし産後はイライラ
    してしまうのは仕方ない事
    だと思います😢

お互い育児大変ですが
    頑張りましょう☺️💕
    可愛い我が子のために!

• 7月24日

初めまして(^O^)
うんち漏れよくしますよね、、
よくあることと分かっていても、毎日となると嫌になってしまう心中お察しします!

色々なオムツを試してみましたか?
同じサイズでもメーカーによってフィット感違うらしいです∑(゚Д゚)
うちの娘はパンパースではよく背中からうんち漏れしてましたが、色々試してムーニーにしてみたら滅多に漏れなくなりました。

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    ありがとうございます( ; ; )
    自分だけではないですよね。みなさんも経験されてますよね(>_<)
    実はムーニーしたことがあるんですが、うちの娘には合わなかったんです。ムーニーに変えた途端にオムツかぶれができてしまい…
    他のメーカーを試してみます☆

• 7月24日
Flower♡

まとめてするようになったからこれでもかって位しますよねー😫パンパースは緩いうんちは吸収されにくいですよ〜【私調べですが💦】グーンかメリーズは全長?が長めなのでしっかり付けられる気がします!それにこの2つって表面にポコポコ穴開いてるのでゆるめのうんちも吸収しやすいのかな?と💡

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    なんですか?!新生児の頃からパンパースを使っていましたが…
    あのぽこぽこがいいんですね!
    ありがとうございます。早速試してみます!

• 7月24日

うちグーンですが、一度も漏れたことないですよー!
どんなにはみ出そうでも、ギリギリのところでウンチキャッチしてくれます(笑)
パンパースはグーンと比べたら小さすぎて、ムチムチな我が子には合わなかったです(>□<;)

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    やはりパンパースは小さいんですね。
    ウンチもれしたことないなんて素晴らしい!
    私の娘もムチムチなんです。
    グーンは実は使ってたんですがそのときは大きくて、足から漏れてたんです。今の体重なら大丈夫だと思うので試してみます!

• 7月24日
tan-tan

分かります😭

家族には
食事が良いんだよー❢❢
便秘に悩むよりいいじゃない❢❢

と言われ、確かに肉より魚、野菜や田舎料理が多いせいかな💡なんて思います。

しおままさんも食事が良いのではないですか(•᎑•)??
そしてお子さん、1日何回くらいしますか??

このくらいの月齢の平均が私はわからないですが、
周りの子は2、3日に1回とか、便秘に悩まされたりって話をよく聞きますよね💡

にもかかわらず、
うちの子も(まもなく5ヶ月ですが…)
未だに授乳の度にいきんで
ブリブリ💧💧
したばかりでまたブリブリ💧💧

なので、1日4回とかします😅💦

ここ1週間ほど、
朝イチ、ブリブリの音でお目覚めが毎日💧
このパターン、記録更新中です 笑

またー😩💨と思っていましたが、
あまりに習慣づいているので
もう笑いに変えてます😅

今、体重6.5kgほどですが、
うちもパンパースのMにサイズアップしたばかりなのに確実に背中漏れします😣💦
なので、ムーニーのMを試してみたら
今のところ漏れません💡

ムーニーは浅めと聞きますが、
うちの子にはまだちょっと大きめな感じもしつつ、おかげで漏れないのかなと(•᎑•)

なので、今は授乳前・寝る前など
そろそろうんちのタイミングかな~という時はムーニー、おしっこでいけそうな時はパンパースと分けて使っています💡

そして最近は
この賭け!?に成功するかも楽しんじゃってます 笑

しおままさんも、ぜひこの賭け
試してみてください 笑

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    確かに、周りの子は便秘や2日に1回しかしないと聞きますね。
    うちの子は1日にま2.3回します。
    あたしもありますよ!笑
    ウンチの音で何回か起きたことがあります。笑
    赤ちゃんってすごい力あるんですね。
    パンパースは背中漏れしやすいんですね…
    ムーニーいいと思うんですが、うちの子は合わなかったんです。ムーニーに変えた途端にオムツかぶれができてしまい…
    他のメーカーで賭けてみます☆
    ありがとうございます。

• 7月24日
ひーこ1011

今は、病院がグーンなので、グーン使ってますが、それでもさっきウンチ漏れました(^^;;
まだ小さすぎてフィットしないのも原因かもですが…(^^;;
オムツ変えた直後にウンチされると変えたばっかやのに…(ノω・`)てなりますね。
昨晩は快便で換えてテープとめたらブリブリ〜が2回、明け方漏れて肌着も汚れたのが1回…
今は洗わなくて良いし、病院のがオムツなので気にしてないですが、家帰ったら絶対もー!!(*`・з・´)て思います(^^;;

1人目はパンパース使ってましたが、その当時はパンパースは背中側にギャザーがなくて、ギャザーがあればもっとフィットするのに…と思った覚えがあります。
テープタイプはパンパースは小さめな作りです。
パンツになると大きくなり、股上深めで上の方までカバーしてくれるようになります☆

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    今、入院中ですか?
    わざわざありがとうございます。そしておめでとうございます。
    新生児はオムツをかえる回数が多いですよね(>_<)

まさかテープタイプのパンパースが小さめとは思っていませんでした(>_<)
    パンツタイプのパンパース知らなかったので参考になりました。

• 7月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    まだ入院中です☆

すごくよく動く子なので、今日も何度も半ケツ状態になっていて、漏れてないかヒヤヒヤしながらオムツ変えたり授乳してました(^^;;

今日、家から退院の時用にムーニーの新生児用持ってきてもらいましたが、お尻のところにギャザー入ってました✨
    なので、ムーニーのが背中にフィットするかもです👍

• 7月24日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    ムーニーは合わないんです。前にムーニー試してみたんですが、変えたか途端にオムツかぶれができてしまい…
    他のメーカーで試してみます^^
    わざわざありがとうございます!

• 7月24日
より♡

あらら😅それは大変でしたね・・・
オムツ変えてみたらどうですか??
確かにパンパースて小さめだとよく聞きますよね~
オムツ替えは適度にしてますか??おしっこパンパンだと漏れることもあります。

まずはオムツ変えてみてください😄
イライラすることもありますががんばですよ✨

• にこにこ

にこにこ

返信遅くなりました。
    本当大変ですが、みんな頑張っていると思うとこれぐらいで、と思いますを
    パンパースのことをよく知ることができました^^;
    ちょっとメーカー変えてみます!
    ありがとうございます。

• 7月24日
にこにこ

みなさん、たくさんの意見をありがとうございます。試供品でメリーズのパンツがあったのでしてみました。とてもしっかりしているので安心しましたが…
無理でした(>_<)
後ろから漏れていました。
パンツでもダメなら何なん!?って思ってしまいます…
また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。