※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

喉が赤くなり、喘息持ちで少し咳が続く状況。仕事は休みやすいが治るまで時間がかかりそう。コロナ感染者が出ていない地域でも、実家は遠く頼れる人もいない。皆さんなら休ませますか?

このご時世、咳してたら保育園行かないほうがいいですよね💦
日曜日から咳が出ていて月曜日に仕事を休み小児科へ連れて行きました。
喉が赤くなっていると言われて薬を処方してもらいましたが喘息持ちということもあり、まだ少し咳をしています。熱はありません。
仕事は休みやすいパートで、休んでも特に問題はないのですが今の感じなら咳が治るのに時間がかかりそうです😢
コロナがなければ行かせるくらいの咳です。
もうずっとコロナ感染者が出ていない地域ですが、それは関係ないですよね💦
実家は遠方で夫は仕事が忙しく頼れる人も近くにいないです。
皆さんなら休ませますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけなら行かせます。
あまりにも酷ければ別ですが。

ままりん

咳だけなら行かせています。
保育園の先生からもお昼寝の時とかみんな咳してます、なんて言われたりするので、咳くらいなら登園してる子が多い印象です🤔

nico◡̈⃝︎⋆︎*

咳と鼻水はもう子供は付きものと思ってるので熱がなければ連れて行かせてますよ😊

なーちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
酷くなく熱もないので連れて行くことにします!
ありがとうございました😊