※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuua.mam
ココロ・悩み

DNA鑑定について相談したいです。元カレとの関係から生まれた子供が、友人に似ていると言われています。DNA鑑定の方法や費用、経験者の情報を知りたいです。

DNA鑑定してほしいと
お願いされたのでしようとおもってます
12月から1月終わりまで友達だった
人と関係をもってました
2月から元カレだった人と戻って
3月初めまで付き合ってました
でも別れてからも関係は
続いていて4月入ってもお
関係やめようと言われて
それから友達と夜遊んだりしていて
(関係はその間誰ともないです)
4月半ばに生理がこないため検査
したところ妊娠していました
そして12月に産まれたのですが
元カレには似てなくて私に似てると
周りにはいわれるのですが
12月~1月まで関係もっていた人に
似てると元カレの周りにいわれます
でも全く日にちも計算したけど
ありえないんですけどこおゆう
体験している方とか顔が似てない
とかってゆう人いらっしゃいますか?
元カレの子供だとおもうのですが
あまりにも友達にそっくりです。
妊娠分かった時は4週目でした。
後どのようなDNA鑑定がありますか
お金とかどのくらい用意したほうが
いいですか。
今は母子家庭で育てています
DNA鑑定経験の方は何処でされましたか?
ググったらインターネットからも
申請などしてできるものもあったのですが
そのような経験している方
いらっしゃったらコメントお願いします

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

真夜中にごめんなさい。
私の同級生にもpapaが
違うんじゃないかと言う
疑いがあったのでコメント
させて貰いました( ˙-˙ )

それに私も元旦那の親に
男関係が広いから一旦
離婚してまた鑑定してから
持ってきてください。と
言われました。

私わ妊娠月ちゃんと調べてから
元旦那の子と決めたのに
産まれる前から疑われました。

私の同級生わ旦那と付き合って
1ヶ月後に3ヶ月の子を授かって
そのままその旦那だと思い
結婚し今ずっと育ててます。
気づいてないから認知を
してるみたいですが。
これから大きくなるにつれて
似てないなーと思うことが
出てくるな!と私わ思ってます。

受精日が分かれば
その日わこの人としか
してないと思うことがあると思います。
私も大体でしたが調べて
やりました👈

  • yuua.mam

    yuua.mam

    コメントありがとうございます!
    DNA鑑定してってゆわれてから
    毎日朝まで寝れなくてずっと
    寝不足なんですが子供は爆睡で
    こんな事になってごめんねって
    ずっとおもってるんですけど
    私も男関係が広いからと
    結構疑われてました。
    でも元カレの子供!って
    ゆってきたのですが
    普段の顔が元カレに似てなくて
    でもプリクラでは元カレの
    弟にそっくりでもおなにが
    なんだかわかんなくなってきて
    情緒不安定ぎみなので
    文章あやふたですいません

    • 7月24日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    大丈夫ですか?(;´Д`)
    あんまり無理に考えすぎると
    子供が心配して神経質に
    なっちゃいますよ💦

    私わまだ産まれてなくて
    似てる似てないのも分からない
    状況で言われてるので
    何も言い返せないです!

    でもyuua.mamさんなら
    証拠掴んだら大丈夫ですよ!
    鑑定をするのにすっごい
    お金が必要だと思います。
    弁護士までたててしなきゃ
    行けないみたいなので。
    検査キットというものが
    近頃あるみたいで
    簡単に検査ができる
    お手頃なものがあるらしいです。

    それで調べて見てはいかがでしょうか?

    • 7月24日
4MAMA

DNA鑑定しました。
今後、認知や養育費を請求するのならしっかりした機関でやるのをお勧めします。
信用性に掛けると再検査とかになりかねませんから。

元旦那の都合で離婚が遅くなり、300日問題に引っ掛かったので、親子関係不存在と言う調停でやりました。その時は20万ぐらい掛かりました。(九州)
その後子供のpapaから認知と養育費調停をするに当りDNA鑑しました。6万でした。(都内)
両方とも家庭裁判所の調停委員から言われた所に行ってしました。

調停は弁護士要らないです。
今は認知と養育費をもらってますか?
周りからの色々言われて、元カレも不安になったんだと思います。
キッチリ調べて白黒はっきりしたら周りは黙るので、確実に元カレ子供って自信があるのだから胸はってDNA鑑定してください。

私は子供のpapaの弁護士から、本人が自分の子供ではないと言ってると言われて腹が立って、出るとこ出てやる💢😠💢で認知も養育費も貰う事決めたました。

シングルマザー大変ですし、今後の子供の将来にも関わる事なので頑張って下さいね。

ちなみに、子供のpapaのDNA鑑定は元旦那の後だったので確実に父親だと分かってたので、全額払ってもらいました。

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    いきなり質問すみません💦
    DNA鑑定された機関は
    家庭裁判所の調停委員から言われた
    ところの、どの会社がやっている鑑定かわかりますでしょうか??😭
    出産後私も鑑定を考えていまして、裁判はしないのですが、信用性の
    安心できる機関でやりたいと思い探してました💦
    良かったら教えて下さい🙇💦

    • 11月23日
まま

妊娠前の最終生理はいつだったんですか?生理周期はバラバラでしたか?

  • yuua.mam

    yuua.mam

    生理周期バラバラでした。
    中だししたら一週間はおくれてました
    3月初めに生理でそれからは
    来てなかったです

    • 7月25日
☆あこ

私も12月に出産しました。
12月下旬です。

周期は32日で、最終生理日が3月24日でした。

4月9日にタイミングをとって、「4月10日に受精している。」と、病院で言われました。

なので、1月に関係が終わった人とは100%赤ちゃんはできないと思います😅

もし DNA鑑定をするにしても、自信を持って大丈夫だと思います😊