※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。右胸が痛く、病院で診てもらいたいと思っています。婦人科か母乳外来か、どちらがいいでしょうか?

胸の痛みについて、同じような経験ある方いらっしゃいますか?>_<
完母で7ヶ月の子供を育てています。
昨日の午前中の授乳後から、右胸の乳房を押すと痛みます。
最初は飲み残し?だと思い、次の授乳で飲んでもらえば治ると思っていたのですが、何度授乳しても治らず心配になってきました。
痛いのは右胸の下と横のみです。上は痛くありません。
もし病院で診てもらいたいと思った場合は、婦人科がいいのでしょうか?それとも母乳外来になるのでしょうか?
よろしくお願いします>_<

コメント

ai

張る痛みとはまた違う感じなのですか?
ゴリゴリしているのであればマッサージでも楽になる事もありますね。
婦人科での相談でも、母乳外来でも大丈夫だと思いますよ。そこでもわからなければ乳腺外科とかを勧められるのではないでしょうか。

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

回答ありがとうございます!
    ゴリゴリって感じではないですね…長時間飲まれなくて張ってる感じに似ています。でも4時間置きにちゃんと飲んでもらっています(-。-;
    乳腺外来ってのがあるんですね!変わらなければ病院受診してみようかと思います。

• 7月24日