※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
お仕事

子持ちで時短勤務の正社員転職は難しいですか?関東の田舎で転職された方の経験や待遇について知りたいです。復帰後のストレスで転職を考えています。

子持ち、時短勤務で正社員の転職は難しいですか🤢❔
ちなみに関東の田舎です…😇
実際に転職された方、職種や待遇は前職と比べていかがですか🤔❔

仕事復帰ブルーです😭

正社員フルタイムで額面年収370万円(手取り16万円くらい)、ボーナス年2回です。
一般事務で入社したので総合職より給料が低いものの、結局は目標という名の営業ノルマあり、事務にしてもミスは許されず接客もあり時間に追われ、離職率の高い職場です。
今後、時短復帰するとさらに年収は下がります😭

復帰しても頑張るつもりではいますが、ストレスで育児や心身に影響が出るようなら転職したいとも考えています💦

それともやっぱり今の職場にしがみついた方がいいのか…😢

夫婦共に30歳。旦那の額面年収は430万で、今後マイホームや2人目が欲しいので私も働かないといけません…。

コメント

二回目~

とりあえず復帰しつつ転職活動してみてはいかがですか?
大手など選ばなければ条件がたくさんいろいろあるとおもうので、これは譲れないってとこ意外は選べると思います😊パートでもボーナスはないですが時間の優遇きくとこもたくさんありますよ😊

• さんてら

さんてら

転職するとなったら、パートも選択肢の一つですよね🤔‼️
    その方が子供に余裕を持って接してあげられそうです🥺✨✨
    ただ、旦那の年収が高くないのでパートで教育費や老後資金稼げるか、不安もありますが…😂

正社員だけじゃなく、パート採用情報も集めてみようと思います😀

回答ありがとうございます😄💕

• 11月4日

大体の会社は転職直後から時短は取れないですね…💦
1年働けば可能なところが多いです。
私の会社も転職活動してるママが多いですがみんなそこで挫折してます。

• さんてら

さんてら

やっぱり、最初から時短は無理ですよね…🤢💦
    2人目が欲しくても育休も1年働かないととれないところが多いし、それ考えると場所も田舎でそもそも求人か少ないのに、さらに厳しいというか、無理かもしれませんね😭💔

回答ありがとうございます🥰

• 11月4日

子持ちママ向け転職エージェントもありますので、登録してみたらいかがでしょうか?
私は年収面でやめましたが、200~300万円台の求人が多いらしいですよ。

• さんてら

さんてら

子持ちママ向けエージェントですか🤔‼️
    いままで普通の転職エージェントばかり見てました😅

年収は高くないんですね…😓
    今の職場も、総合職になれば今より給料あがる、と考えると悩んじゃいます😵💦💦

情報ありがとうございます🥺✨✨

• 11月4日

育休いただいている以上、まずは復帰だと思います。
その後、転職活動した方が保育園のことも有利ですよー

• さんてら

さんてら

一応保育園が決まり、今月から復帰します😂‼️

復帰して頑張るつもりではいるんですが、仕事と育児と家庭、両立できないとか、仕事で精神病んで休職や退職する方が多くて、今後私もそうなったらどうしようと…😭💦
    取り越し苦労もしれないですけどね🤣

回答ありがとうございます🥰💕

• 11月4日
ママリ

2人目が欲しいタイミングはいつですか?転職後1年経ち育休で問題ないなら(まだ待てるなら)転職活動してみるのも手かと思います💡
早い段階で2人目欲しいならすぐ育休入れるように努力した方がいいかと思いました💡

あちゃん

私も転職したい気持ちはありますが、時短で正社員は無理だと思うのでとりあえず今のところで頑張ろうと思ってます!

私は営業職なのでガッツリノルマありますが、時短だしって割り切って時間内に出来る限り頑張るようにしてます!

私も30歳なのでのんびりしてたら転職できなくなるな〜って思いもありますが、時短を希望するうちは今のところにいようと思ってます😅

パートでもいいって思えれば転職もできますがやっぱりお金欲しいです🤣🤣

ma

わたしは専業主婦からですが、
運良く時短正社員に入れましたよ(^_^*)
ストレスかかるなら転職もいいかもしれませんね!

crt.mama

わたしは1人目までは正社員のフルで働いていました。復帰してからは時短勤務です。勤務がシフト制なので初めは8時間勤務の時短で7時間にして、子供の成長や保育園慣れてきたりなど勤務時間によって少し時短を短くしたりしました。正社員の頃よりも月五万くらいちがいます。うちもマイホームをそろそろ欲しいのと子供もう1人くらいほしいので、すごく悩ましいですが、子供との時間、自分のゆとりを考えて12月から復帰ですがまた時短勤務で働こうと思います♪

ママリ

私は転職で良いと思います。
まずは復帰して、できたら転職先を探しながら~みたいな感じで良いと思います🎶

私はまさに無理して、責任感や色々な物をたくさん背負いまくって結局精神ぶっ潰しました😓その会社のストレスがきっかけで今や10年以上精神科へ通い、家族にも結果多大な迷惑や苦労をかけています😓
あのときちゃんと周りにヘルプを出して、気持ち切り替えて転職していれば…と本当に後悔していますよ💦

自分がちゃんとダメだって思って、行動出来るうちが良いですよ😭‼️
メンタルやばくなってからだとその時は既に時遅しです😭