子育て・グッズ 早生まれでプレ幼稚園に通わせてた方いますか? 早生まれでプレ幼稚園に通わせてた方いますか? 最終更新:2020年11月4日 お気に入り 1 プレ幼稚園 早生まれ ママリ(4歳7ヶ月, 5歳11ヶ月, 7歳) コメント ぴ 3月うまれの早生まれで、今通わせてて来年幼稚園です🙋 11月4日 ママリ 周りの子との差は感じなかったですか?💦 プレに通わせる気満々だったのにここに来て悩んでます😱 1月生まれなんですが、トイトレもまだで… 1人で通うプレなんですが、ぴさんのところは親同伴ですか? 11月4日 ぴ 差を感じることもありますが、見てるとほんとそれぞれ個性があるなあーて感じで、気にならなくなりました😂逆に早生まれだから、気が楽なのかもしれないです🤔4.5月生まれだったら、周りのこと比べて、まだできない〜てこともあせりそうで😔💦 来年度からプレですか?😊うちの子の代でもおむつで通ってる子が多いですよ🙆 最初は親同伴で一緒に遊んでて、これからだんだん一人で預けるようになるみたいです😊 11月4日 ママリ たしかにそうですね! 早生まれだから気が楽とは考え付かなかったです😂 早生まれだから〜って思えるから良いですね! 来年度からプレです! オムツの子多いと聞いて安心しました😌 一応園には確認して、年少さんに向けて幼稚園でも練習するから大丈夫ですよとは言われたものの心配になってしまって😭 うちも最初は親同伴で1人でって感じで同じようなので参考になります🥰 ありがとうございます😭💓 11月4日 ぴ ベストアンサーありがとうございます♡ わたしもプレに入る前はあと1年くらいでおむつもはずして幼稚園に通わせるなんて無理かも、、と不安になったのでよくわかります😅プレ通ってみると早生まれとか関係なくほんといろんな子がいて楽しいです😊❤️ トイトレうちもいま完璧じゃないので幼稚園の面接のときにきいたら、トイトレはやめないでほしいけどその子のペースがあるので大丈夫ですと言っていただきました🙆 はじめてのママリさんとお子さんがプレ楽しめますように♡ 11月4日
ママリ
周りの子との差は感じなかったですか?💦
プレに通わせる気満々だったのにここに来て悩んでます😱
1月生まれなんですが、トイトレもまだで…
1人で通うプレなんですが、ぴさんのところは親同伴ですか?
ぴ
差を感じることもありますが、見てるとほんとそれぞれ個性があるなあーて感じで、気にならなくなりました😂逆に早生まれだから、気が楽なのかもしれないです🤔4.5月生まれだったら、周りのこと比べて、まだできない〜てこともあせりそうで😔💦
来年度からプレですか?😊うちの子の代でもおむつで通ってる子が多いですよ🙆
最初は親同伴で一緒に遊んでて、これからだんだん一人で預けるようになるみたいです😊
ママリ
たしかにそうですね!
早生まれだから気が楽とは考え付かなかったです😂
早生まれだから〜って思えるから良いですね!
来年度からプレです!
オムツの子多いと聞いて安心しました😌
一応園には確認して、年少さんに向けて幼稚園でも練習するから大丈夫ですよとは言われたものの心配になってしまって😭
うちも最初は親同伴で1人でって感じで同じようなので参考になります🥰
ありがとうございます😭💓
ぴ
ベストアンサーありがとうございます♡
わたしもプレに入る前はあと1年くらいでおむつもはずして幼稚園に通わせるなんて無理かも、、と不安になったのでよくわかります😅プレ通ってみると早生まれとか関係なくほんといろんな子がいて楽しいです😊❤️
トイトレうちもいま完璧じゃないので幼稚園の面接のときにきいたら、トイトレはやめないでほしいけどその子のペースがあるので大丈夫ですと言っていただきました🙆
はじめてのママリさんとお子さんがプレ楽しめますように♡