※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ファッション・コスメ

肌綺麗な方!スキンケアの方法とか使ってるコスメ教えてください🥺30代半…

肌綺麗な方!
スキンケアの方法とか使ってるコスメ教えてください🥺

30代半ばなんですが、3人目産んで産後顔のシワ増えたし乾燥すごいし皮脂のブツブツもあり、メイクノリ悪すぎて悩みですこ😭
20代の頃は私可愛いな☺️(←バカ)とか思ってましたが最近顔に自身な過ぎてスッピンもメイク後も超オバさんだし虚しいです。。。

コメント

ママリ

肌綺麗だといわれます~
朝洗顔しません。
化粧毎日しますが、コスメはすべて石鹸落ちコスメです。
ビタミン剤毎日飲んでてバランス良く旬のもの食べてるので余計に塗りたくらず食事を気を付けるのが一番かな~と思います。

  • ほし

    ほし

    旬のものなど食事はすごく気をつけてます!
    サジーも飲んでます。朝洗顔しないし、コスメもオーガニック系なんですが。。
    もしかして睡眠時間もしっかりとって運動も適度にされてますか??
    子ども産んで5年間万年睡眠不足でして💦

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    子供かかえて運動してますよ!まだ産後一年たってないんですね?ホルモンの肌荒れじゃないですかね🤔
    睡眠とること一番に少しでもスマホみずに目を閉じて休むとかでも違ってくると思います~

    • 11月4日
deleted user

皮脂のブツブツは、肌の乾燥からくるものだと思います。
私もそうだったので💦
クレンジングをオイルからクリームに変えたらブツブツがなくなりました。
拭き取りタイプの美容液を使ったら、メイクのりがよくなった気がします。

  • ほし

    ほし

    デュオクレンジング(クリームタイプ)使ってるんですがなかなか肌改善しないですね💦
    睡眠不足なのかな😭
    拭き取り美容液オススメありますか??

    • 11月4日
js

めちゃめちゃ綺麗って
わけではないですが
基本ニキビできないし
毛穴も少ない方ですので
参考までに!

朝、FANCL泡タイプの洗顔
無印のサッパリの化粧水
無印のしっとりの乳液

その後、平日基本はファンケルの下地とお粉のみ

お出かけのがっつり化粧の時はクレドポーボーテのファンデです。

夜はFANCLの今はピンクの粉の洗顔(シーズンによって変えます)泡立てしてお風呂場で洗顔します。
Dプログラムのオレンジ
化粧水、乳液を使ってます
ニキビ、毛穴に効きます

たまに、POLAの洗顔や
FANCLの酵素を週一程度です。今は妊娠中なので行ってませんが、いつもは毎月一回
医療レーザーで顔脱毛兼
毛穴の引き締めもしています。

  • ほし

    ほし

    私もニキビはできたことないですね😭超乾燥肌で💦
    毛穴は鼻の周りあります😭

    朝洗顔って30年間したことないんですが、したほうがいいのかな??
    ファンケルはは敏感肌でもおすすめですか?
    医療レーザーって費用どのくらいですか⁉️

    • 11月4日
  • js

    js

    私はも敏感肌で今までオルビスや、Dプロの洗顔、SK-II、
    ビーグレン、デパコス系など
    試した結果
    無添加のファンケルが1番あっていたので敏感肌でも大丈夫だとおもいますが、これは
    人によるので🙇‍♀️因みにビーグレン、SK-IIはとんでもなく痒くなりました🙇‍♀️

    朝洗顔は私もここ数年で始めましたが枕カバーから
    ダニやほこりが顔に登ると聞いて始めました!枕カバーも1週間に3回洗います(少ないかな?)

    医療レーザーは一回13000円です!ジェントルやブイビームを打ちます。私が通っているところの値段表貼っておきます^^

    • 11月4日
  • ほし

    ほし

    詳しくありがとうございます!!
    やっぱりCMやってて大手の化粧品目メーカーって言うほどそんな品物の質よくないんですね!!
    私も痒くなったりブツブツできたのがあったので、わかります!!
    ファンケル試してみようと思いました☺️

    ビオデルマとかどうでしょう??
    フェイスマスクはおすすめありますか?

    朝洗顔でダニやホコリをとるんですね!!!
    眼から鱗です😲‼️
    確かに顔にダニや埃纏わりついてそう💦
    はじめられて数年、効果はどうですか?

    医療レーザーでフェイシャルって一回で効果あるんでしょうか?何度も通う系ですか?
    10年以上前に脇と脚の脱毛を通ってしたことあるんですけど、全然効き目なかったもので…

    • 11月6日
  • js

    js

    もちろん、良かったと言えばクレドポーボーテ などの超高級スキンケアなどもありますが正直、主婦には買い続けるのは困難ですので🙇‍♀️
    今は薬局や近くで買えるもので良いものをと言う感じですね。
    一度クレンジングと洗顔だけでも試してください^^
    どちらも、とてもいいです!!ニキビが気にならないならDプログラムのホワイトの化粧水と乳液(広瀬すずがオススメしている)も
    しっとりで乾燥せずいいです!

    ビオデルマって店舗にあまり
    おいてないですよね?ロフトで見かけましたが近くで買えないので使ったことないです。申し訳ないです💦
    フェイスパックはKOSEの
    ビタミンCのやつが好きです。普段は使いませんが夏の
    日焼けにしみ予防として使います^^

    朝洗顔しだしてからは、肌が荒れにくくなりました。
    もちらん食生活がひどいと荒れますが化粧のりもよくなり
    やっていていいことしか
    今のところないです
    (冬は寒いし、めんどくさいですが😭)

    私は7回ほど通いましたが
    おでこの産毛はしぶといです。鼻、鼻下、頬、は
    ほぼ生えません、カミソリを
    久しく使ってないので
    こちらでも肌荒れがなくなりましたね☺️💖
    ただ、だんだん弱ー強にしていって段階を上げていくのですが私は中ぐらいでレーザー後に赤いポツポツができるようになったのでその強さでしかやってもらえませんので
    少し効き目は悪いと思います( ; ; )ポツポツは1週間以内に消えます。

    • 11月6日