※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

公園で歩く練習中、砂遊びに夢中になってしまう問題があります。砂が気になるため座り込んでしまい、歩く練習が進まないようです。砂があると座りたくなる習慣を改善する方法はありますか?

最近お外で歩く練習をしているのですが、公園へ行くと地面の砂が気になるらしくすぐ座りこんで砂遊びを始めます。
そのままハイハイで移動したりして、歩く練習になりません💦
コンクリートのところではそこまで座ることないですが、地面に砂があるとすく座ります…
何か良い方法ありませんか?

コメント

ハーゲンダッツ

しっかり歩くようになるまでは、公園では歩かせなかったです🙋‍♀️
歩かせるなら、芝生とかどうですか?

• まま

まま

そうなんですね!いきなり公園デビューしちゃいました😅
    芝生もむしってしまうので、何もないところ探してみます!
    ありがとうございました😊

• 11月4日
コナン

コンビカー押して歩かせてました!

• まま

まま

なるほど、何かつかまるものあればいいのかもしれないですね!やってみます!

• 11月4日
かぴ

うちもそうでしたよー!たぶん砂とか石とかある場所なら、みんなそうなっちゃうと思います!笑 芝生のところでも草むしり始めてました〜
気になるようなら、お外だとコンクリートとかウッドデッキのような場所になっちゃうかと思いますが、安定して歩けるようになるまでは転んだ時が怖いと思うので、無理せずでいいと思います。
しいて言うなら、シャボン玉とかは食いつきよかった気がします。

• まま

まま

芝生の草むしりわかります!笑 うちもむしって食べようとしてます😅
    もう少し安定するまで無理せず進めてみます!

• 11月4日