※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

卵アレルギーが発覚し、アレルギー専門の病院を探しています。名取市や仙台市でおすすめの病院情報を教えてください。

先日アレルギー検査を行なって、卵アレルギーが発覚しました。
かかりつけ医に専門の病院へ紹介状を書くのでどこに行きたいか考えておいてくださいと伝えられました。
名取市、仙台市等でおすすめのアレルギー専門の病院を知っている方、通っている方の話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーです。
かかりつけの先生に負荷試験をすすめられ、仙台市内で負荷試験をやっているところが、薬科大か医療センターかこども病院と言われました。私が車を運転しないのと、出産が医療センターだったのもあって医療センターに紹介してもらいました。
週に2回専門の先生がきているそうで、診療枠は少ないです。うちは一歳半まで完全除去食で、そのあと血液検査と負荷試験の予定です。初診の時にアレルギーが出た時のお薬などを出して貰って、一歳半の予約まではかかりつけに通ってお薬をもらっています。細かく病歴を確認したり、気になることがないかきいてくれたりくれたりと話しやすい先生でした。

あと私が通っている訳ではないのですが、うちの近辺だと小田原にある森川小児科アレルギー科クリニックが評判よくて、アレルギーで通っているお子さんが多いと保健師さんが言っていました。

• たろ

たろ

回答ありがとうございます!
    医療センターにもあるんですね!参考になりました✨森川小児科の情報もありがとうございます!

• 11月4日
なぁこ

次男が卵アレルギーで、仙台駅東口にある森川小児科に通っていますが、負荷試験を進め、今は完治しました。

とても信頼できる、さっぱりした女医さんです。
今は、二人とも喘息持ちのでそちらでもお世話になっています。

• たろ

たろ

回答ありがとうございます!
    女医さんなのですね✨森川小児科調べてみます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

森川小児科→キッズクリニック田子→あべこどもアレルギークリニックに通いました。

血液検査を頻繁にするのが合わないのであべクリニックに通っています。今4歳で卵と乳は食べれるようになりました^ ^
他に魚卵や甲殻類、貝類もあるのですが症状が重いので負荷試験やらないと決めました。

こども病院が評判いいので紹介あるなら行ってみたかったです。

• たろ

たろ

あべこどもクリニック気になっていました!血液検査を頻繁にしないのはありがたいですね✨

• 11月4日
ぽん

卵アレルギーでこども病院に通っています!
先生方優しく丁寧に説明してくれるので疑問なく負荷試験を進められています。
待ち時間は長いですが、キッズスペースもたくさんあるのでそこまで苦ではありません。

• たろ

たろ

こども病院、かかりつけ医に聞いて気になってました!
    キッズスペースありがたいですね。参考になります!

• 11月4日
はーまま

教えてください!卵アレルギーは検査してわかったんですか?間も無く離乳食が始まりますが、卵には気をつけてと言われ、卵アレルギーの症状など教えていただきたいです💦

• たろ

たろ

質問欄に書いてある通り検査してわかりました!
    私のこの場合は、もともと肌が弱かったので湿疹がアレルギー反応かなんとも言えないと先生に言われてあたので参考にならないかもです💦
    蕁麻疹のようにばーっとでてしばらくしたらひく感じだと思います!あと酷い子だとぜえぜえと呼吸困難になることもあるみたいです!参考までに!

• 11月5日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!!
    お願いしたら検査してくれるんですかね?

• 11月5日
  • たろ

たろ

湿疹などのアレルギー反応らしきものが出てない限りはできないと思います。採血は乳児にとっても負担なので💦病院によっては検査しないでとりあえず除去して様子見てってところもあると思うのでなんとも言えないです!

• 11月5日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊慎重に食べさせてみます!

• 11月5日