※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミママ∧('Θ')∧
子育て・グッズ

ママになったら服装やメイク、髪色について気にする必要があるでしょうか?金髪やカラコン、ショーパンが好きな方の質問です。

こんばんは!
ママになったら服装、メイク
髪色とかってやっぱり気にしないといけないんですかね??
よくママらしい服装とかメイクとか言うてたりするのを聞いて気になっちゃったので質問させてもらいました!
因みに私は金髪やし、カラコンツケマ、服装はショーパンとかが多いんですけど(・Д・)ノ

コメント

私は特に気にしてないです!一般的に言うママらしい服装とかにする必要もないと思います!

ただ親になった以上、TPOはわきまえる必要あると思いますけどね(^^)

• ナミママ∧('Θ')∧

ナミママ∧('Θ')∧

お返事ありがとうございます🌟
    気にする必要ないって思ってる人が居てくれて何だか嬉しいです(^ω^)
    TPOはわきまえてます💕

• 7月24日

退会ユーザー

私も最近は暑いので普段着は、タンクトップにショーパンにビーサンですよ(^^) 髪はグラデーションで毛先金髪ですし、カラーマツエクとか普通にしてます!ママであっても個性は大切ですよね(^^)

ただベビーカー押しながらバカみたいに高いヒール履いてたり、お葬式や子供の入学式とかにゴテゴテネイルにカラコンとかはやはりどうなのって思います(^_^;) たまにいますよね💦

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

グラデーションいいですね💕
    私もしたかったんですが、最近白髪が∑(゚Д゚)増えてきちゃって断念しました(>人<;)
    爪は長かったりしたら育児できないから常短いです。

• 7月24日

退会ユーザー

あら〜それは辛いですね(>_<)!そういえば私も2人目妊娠してからまだ23なのに白髪5-6本見つけました(´Д` ) 今後が怖いです。笑

この間爪ゴテゴテでベビーカー押しながら抱っこ紐して15cmくらいのヒール履いてる金髪のお母さんがスーパーにいて、本当びっくりしました(^_^;) 何考えてんだーと思います💦個性の範囲超えてますよね💦

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

何か1人目妊娠してからちょこちょこ出てきて2人目産まれからもちょこちょこと∑(゚Д゚)
    本当テンション下がります(>人<;)笑
    やっぱりそこまでしたら周りの人はそう思っちゃうんですね!笑
    私前に抱っこ紐とかしてなくて高いヒール履いて抱っこしてるママを見て尊敬しちゃいました笑
    コケない自信があるんやな!って笑
    でも普通に危ないですよね、今思えば∑(゚Д゚)

• 7月24日

退会ユーザー

白髪の精神的ダメージ半端ないですよね。笑

私も独身の時は15cmとか普通に履いてたので転ばない自信ありますが、やはり子供が万が一危険なことをしたとき咄嗟に止められなかったらと思うと怖いので履けないですね(´Д` )

ヒール履きたいですよね😥

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

半端ないです(−_−;)
    そうですよね、自分1人でコケたりするのはいいけど赤ちゃん子供と一緒やと履けないですよね(>人<;)
    この前前まで履いてたヒール何気に履いて1人で歩いてみたんですけど、何歩か歩いただけで足全体痛くなって無理でした笑

• 7月24日

退会ユーザー

確かに‼︎ 私も多分久しぶりに履いたら同じ状態になると思います💦笑

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

こんな靴よく履けてたなぁ😲って多分なると思いますよ笑

• 7月24日

退会ユーザー

ですね‼︎ もう履くことほぼないんだろうな〜履いても痛くて無理なんだろうな〜と思いつつ、捨てられないです(´Д` )笑

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

同じくです笑
    捨てられず今は眠ってます笑

• 7月24日

退会ユーザー

勿体無いですよね。おもいで詰まってる気がしてなかなかサヨナラできなくて😂笑

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

捨てる勇気が無いですー笑
    子供らがある程度大きくなったら履こう!とか思ってるんですが、多分履かず。。です

• 7月24日

退会ユーザー

わかります‼︎ 勇気でないですよね‼︎ ま、そういうのがあってもいいかなーと思ってずっと眠らせてます笑

• 7月24日

ナミママ∧('Θ')∧

何か同じ考えの人が居てくれて本当嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月24日
***ai***

あたしは、個性なので何でもいいと思います!!
ベビーカーおしたり、赤ちゃん抱っこしながら高いヒール履いてるママとか見ちゃうと大丈夫かな??って思う事もありますが、そうゆうとこしっかりしてれば全然問題ないと思います!!
むしろギャルママでも足元スニーカーだと、改めて人は見た目じゃないなって思います!!

ナミママ∧('Θ')∧

高いヒール履いて子供抱っこしてるママさん見ると私は尊敬しちゃいます(^ω^)
    子供産まれるまでは私も履いてたけど産まれてからはずっとペタンコ靴なので(>人<;)

• 7月24日
ここ◡̈⃝

いけなくはないと思いますよ、ママだって自由にオシャレしたいですし(*^^*)
ただ自分と全く違う系統のママは声かけづらかったり、話合うのかな、とか思ったりはします。笑

私は子供が、こんなママなんだよって人に話す時、恥ずかしくない綺麗なママでいたいなとは自分なりに思ってます( *´꒳`* )

ナミママ∧('Θ')∧

オシャレしたいですよね💕
    確かに違う系統のママは声掛けずらいですよね!

• 7月24日
ナミママ∧('Θ')∧

オシャレしたいですよね💕
確かに違う系統のママは声掛けづらいですよね(−_−;)

けんゆのママ

自分が子育てする上で子供に危険が及ばなかったりなんかあった時に走れたりするなら、どんな格好や見た目でも問題ないと思いますよ!!
ただ、自分のせいで子供が周りからなんか言われたら可愛そうなのでそこは考えますけど。