※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のお風呂入れで泣いてしまう悩みです。待たせる際に飽きて泣いてしまうようで、お風呂中も泣き止まず困っています。お風呂対策を教えてください。

生後5ヶ月になる息子のお風呂の入れ方についてです!
今までは脱衣所にバウンサーを置いてそこで待たせていましたが、首がしっかり座ったので腰座り前でも座れる椅子を購入し座らせて待たせています。座って見える位置にiphoneを置いてアンパンマンとかYouTubeを見せたりおもちゃを置いたりして待たせているのですがすぐに飽きてしまうみたいで泣いてしまうようになりました😭💦
自分の髪や体を洗ってから息子を迎えているのですが、割と序盤で泣いちゃうので困ってます😭皆さんお風呂はどうやって入れて(待たせて)ますか??
泣いていてもお風呂場から顔を出したりちょっと声をかけたりすると泣き止むこともあるのですが、今日はお風呂に入っている間、ずーっとギャン泣き…なんならお風呂上がってからも泣いていてどうにかしてあげたいけどどうして泣いているのかわからず心苦しくなりました😢
明日もギャン泣きしたら…と精神的にも辛いです😭

皆さんのワンオペお風呂対策を教えていただきたいです🙇‍♂️!

コメント

deleted user

バスチェア使ってました!
3ヶ月頃から顔見えないと泣いてたので😅

  • たま

    たま

    うちもちょっと前から姿が見えなくなると泣くようになりました😂成長の証なんですけどね😂

    • 11月3日
まるまる

一緒に入って、スイマーバで浴槽入れといて、見ながらさっさと洗って息子あげて息子洗ってます😌

  • たま

    たま

    スイマーバ??知らないアイテムです!調べてみます☺️!

    • 11月4日
  • まるまる

    まるまる

    夏は一緒にバスチェアでしたが、冬は寒いので私はスイマーバです😌赤ちゃん、お腹の中にいた時の感覚で、スイマーバ好きな子割と多いですよ😊めちゃくちゃ楽しいみたいで暴れ回ってます🤣!

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎから一緒に入ってますが、バスチェアを洗い場に置いてましたよ☺️

  • たま

    たま

    やはり顔が見えると安心してくれますかね🥺

    • 11月4日
28sai🎋

その頃はお風呂の時間を決めず(大体夕方とかは決めてましたが)寝てて、もう少ししたら起きるなって頃に自分が洗って、洗い終わって裸で迎えに行ってました!

  • たま

    たま

    最初の頃はそうしていたのですが、最近は夜にまとまって寝れるようになったきたからか夕方にあまり寝なくなってしまい、その作戦ができなくなってしまいました😂

    • 11月4日
さーママ

バスチェア使って一緒に
入ってました☺️
シャワーかけながら
その間に洗ってって
感じです😊
そして一緒に湯船入って
一緒に出てました😌

  • たま

    たま

    バスチェアがあると自分もある程度ゆっくり洗えそうですね…🤔脱衣所で待たせているといちいちドアを開けないと顔が見えないので不安になるみたいで😂

    • 11月4日
  • さーママ

    さーママ

    買ってよかったです😊
    ゆっくり洗えますよ☺️
    リグライニングもついてましたし角度も変えれました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    • 11月4日
  • たま

    たま

    リクライニング付きのタイプですね!バスチェア買うならちーちゃんさんが使ってらっしゃるタイプか、リッチェルの冷たくないシリーズのイスにするか迷っています…🥺
    リクライニングタイプは使ったあと洗うの大変じゃなかったですか💦?

    • 11月4日
  • さーママ

    さーママ

    メッシュでしたし全然洗うの
    めんどくなかったですよ😊
    折りたためますし天気いい日は外に干してました☺️

    • 11月4日
  • たま

    たま

    そうなんですね!
    カビとか衛生面が心配なので洗いやすいなら安心です☺️探してみます!

    • 11月4日
ふーちゃん

浴室内を暖房つけてあたためておいて、一緒に浴室に連れて行って待たせてます。
ズボンのみを脱がせてバスチェアに座らせています😊

  • たま

    たま

    浴室内に暖房ー!!いいなぁ😭✨浴室も広そうですね…!羨ましいです😂

    • 11月4日
しーまま

ひたすら泣き続けてる時は、泣きたいんだなーって感じでとりあえずヨシヨシしてましたね😂
お風呂はお座りが安定するまではうちもバウンサーで脱衣所待機、ドアは常に少し開けて、見れる時は常に覗いているようにしていました😊
いないいなーい…ばぁ!で覗いたりすると喜んでました😂

それでも機嫌悪そうかな?って時は、頭は洗わず身体だけ超絶マッハで洗って、頭は寝かしつけしてから洗ってましたね😅
それだと2.3分でお迎えに行けるので💦

お座り安定してからは、浴室内で待たせてましたよ☺️

  • たま

    たま

    いないいないばぁ!やってます!一緒です😂ちょっと機嫌悪いくらいだとうちもそれで喜んでくれます🥳

    お風呂、2度に分けて入っていたんですね!私は面倒くさがりなのでそれは思いつきませんでした😂しーままさん、優しいママさんすぎます🥺✨

    • 11月4日
ごまめ

お気に入りの歌が流れるおもちゃを持たせておいて、途中で泣いちゃったら私が洗いながら大声で歌ってました🤣

  • たま

    たま

    大声で歌うスタイル😂!それはお子さんも喜んでくれそうですね!!お気に入りの歌ができたらちょっと挑戦してみようかな😂

    • 11月4日