※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

最近夜中に気持ち悪いですが、つわりでしょうか?吐くことはないが毎晩気持ち悪い。初期にも気持ち悪さがあったが、こんな時期になったことがない。後期つわりか?吐かないが、喉のあたりが不快。個人差はあるが、続く可能性あり。

何だか最近夜とか夜中気持ち悪いのですが
これはつわりでしょうか…??
元々つわりは軽く吐くとかはないのですが
なんだか毎晩気持ち悪くて💦
初期のみ気持ち悪さはあったのですが
こんな時期になった事なかったので💦
こんな時期に気持ち悪くなったりされた方
これはしばらく続くのでしょうか💦
後期つわり…??
まだ後期じゃないけど💦
吐いてはないですが
喉のあたりまでなんだかこみ上げてきてる感じです💦
個人差あると思いますが
宜しくお願いします💦

コメント

ママリ

私もその頃〜30週まで寝る時胃液が上がってくるような気持ち悪さがあって眠れなかったです😭
初期はあまりツワリはない方だったのですが…

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます💦
    私も初期そこまでひどくなくて💦
    30週までって結構ありますね😳
    なんか気持ち悪くて💦
    同じような感じです💦
    でも生まれるまでじゃないんですね😅
    少し安心しました💦
    赤ちゃんあと少しですね😊

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃん大きくなってきて胃が圧迫されてくるんですかね😭
    ところが今週になってまた気持ち悪くて…😭
    どんなに早い時間に夕飯食べても夜寝る時胃液があがって気持ち悪くなるので自己的に吐いて寝てます😭
    あとちょっとです頑張ります😂!
    音羽さんも早く体調良くなるといいですね😊✨

    • 11月4日
  • 詩羽

    詩羽

    えぇ!?大丈夫ですか💦
    私吐くのがすごく苦手で💦
    意地でも我慢しちゃったり💦

    あとちょっとで赤ちゃんに会えるから
    それまであと少し😭
    頑張ってくださいね💦

    • 11月4日
🔰

私も夜になると気持ち悪くなります💦
お腹が減って気持ち悪いのか、逆流性食道炎で気持ち悪いのか謎です。

お腹減って気持ち悪いと思い口に物入れても食べた瞬間は楽になるんですがしばらくするとまた気持ち悪くなります😰
喉のあたりまでこみあげてきてるともしかしたら逆流性食道炎かもですね!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    なんだか喉の方までくる感じです😳
    吐くのは苦手で意地でも耐えちゃうタイプです💦
    逆流性食道炎はつわりとは違うんですよね💦
    今も気持ち悪くて横になってます💦
    夕方から夜中とかが気持ち悪いです💦
    つわりで胃もたれみたいになってるのかなとか💦
    夜は食べてないのですが💦
    恥骨痛や腰痛もつらいし
    早く赤ちゃんに会いたいです💦

    • 11月6日
  • 🔰

    🔰

    28週の時にもうつわりはない時期なのと、これから胸焼けとかが始まると思いますって助産師さんに言われたので後期悪阻はもっと後なのかな…?って思い逆流性食道炎の可能性を考え始めた所でした^^
    私も先程のコメントさせて頂いた時気持ち悪くて、結局戻してしまいました💦
    逆流性食道炎の場合漢方薬で楽になるらしいですよ✨

    • 11月6日
  • 詩羽

    詩羽

    そうなんですね😳
    じゃぁその可能性ありそうですね😳
    しかも楽になる方法があるかもしれないんですね😆
    聞いてみます!
    ありがとうございます😆

    • 11月6日