※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたそら
妊活

卵管造影で子宮の形も見られます。費用の目安を教えてください。

来週、卵管造影をすることになりました‼︎
先生の説明では子宮の形とかも見ますからね。と言われたのですが、卵管造影をするってことは子宮内にも造影剤が入るから子宮の形とかも見れるってことなんですか⁉️
無知ですみません( ̄▽ ̄)💦

あと卵管造影の費用ってどれぐらいしますかね⁇
いくらぐらいお財布に入れて行けばいいのか目安を教えていただければ‼︎と思います😊

コメント

さくら

個人病院に通っていますが
8000円くらいした気がします。
一万円はぎり行かないくらい(∩´﹏`∩)

造影剤入れる時痛いですよ😭😭
感じ方は人に寄るんだと思いますが
私は痛くてじっと我慢しながら
撮影台に寝てて自然と涙が出てきました💧笑
終わったあともちょっと違和感がありました。
子宮はみれますよ👍
先生が説明してくれるので
教科書に載ってるような子宮が見れます(*´∀`)

  • ぽんたそら

    ぽんたそら


    卵管造影痛いってよく聞きますもんね💧
    想像したら不安ですが、これぐらい頑張らないと赤ちゃん安心してこれんよねー。
    って勝手に思ってます。

    私のとこは卵管造影した次の日も来るように言われたんですが、次の日は何をするんでしょうか⁇

    • 7月24日
  • さくら

    さくら

    造影剤が抜けているか確認するだけだと思うので、すぐ終わりますよ(*´∀`)♪

    • 7月24日
  • ぽんたそら

    ぽんたそら



    ありがとうございます😊
    来週頑張ってきます‼️

    • 7月24日