※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

3人目欲しいけど、仕事環境が厳しい。課長は理解してくれるけど、他の人の言葉が気になって妊活に踏み出せない。この状況で3人目諦めるべき?

3人目が欲しいのですが悩んでます。
3人目が欲しいと思った矢先に違う部署に昇任を伴う異動。。。しかも異動先は産休中の職員がいて彼女の復帰は2年後。年齢的にも今年か来年にと思っていたのだけど、諦めるしかないのかなぁ😢産休中の職員のほか、うつ病から復帰したばかりの人が2人いて、さらにうつ病予備軍が1人いるため仕事量もめちゃくちゃ多く、短時間勤務で申請してるのに残業も多い。。。うつ病から復帰したうちの1人は突然キレたりするし、もうなんだか色々嫌になってきました😞
ただ、課長はとてもいい人で、「3人目欲しいなら後悔しないよう産んだ方がいい」と言ってはくれているのですが、今の状況を考えると課長以外の人から色々言われそうでなかなか妊活に踏み出せません。
みなさん、こういう場合は3人目諦めますか?

コメント

人生1度きり、私なら諦めません😊

仕事や職場は変えられますが、3人目を諦めたらずーっと後悔しませんか?😭💦

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます✨
    確かに諦めたら「あのとき3人目を望んでいれば。。。」と後悔しそうです😢年齢的にもリミットが差し迫っているので、チャレンジしようと思います。ありがとうございました😌

• 11月3日
☆まめお☆

諦めません!
もう3人目を出産しましたが、諦めたことを後悔する人生だけは嫌だったので出産しました♥️

3人目めちゃくちゃ可愛いですよ👍

• ここあ

ここあ

当初は2人でいいと思っていたのですが、少し前から性別問わずもう1人欲しいと思うようになってきました。やはり3人目、可愛いのですね😳なんだか背中を押してもらえたので、諦めない意思が固まりました!ありがとうございました😌

• 11月3日

絶対諦めないで欲しいです🥺
私もずいぶん悩みました。仕事では年齢と共に責任も重くなり、仕事量もそれなりにありました。
3年前くらいから欲しいと思い始めましたが、ちょうどリーダーとなり産休に入った同僚もいたばかりで、今ではないな、と時期的に諦めましたが、3人目が欲しいという気持ちだけは諦めなかったです。

その後も、同僚が病気になったり組織変更があったりと、何かとタイミングが掴めなかったのですが、年齢的にここまでには、と自分で思っていたラインで自分の気持ちを優先しました。

色々と我慢して仕事したりしてきたけど、3人目が欲しいという気持ちだけは譲れない、絶対後悔すると思ったので。
2人目からだいぶ開きましたけどね😅その分、3人目はめちゃくちゃ可愛くてしょうがないです。

課長さんが良い方なら、その方が転勤する前のほうがいいんじゃないですか❓

• ここあ

ここあ

経験談をお聞きし、3人目を望んでいこうという意思が強くなりました。多分、私自身、ここで質問することにより背中を押して欲しかったんだと思います。
    3人目、やっぱり可愛いんですね☺️
    課長はおそらく来年の4月で異動してしまうので、在任中に授かることは難しいかもしれませんが、今月に課長との面談があるので、3人目を望んでいるということを強く伝えていこうと思います。ありがとうございました😌

• 11月3日