※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
家族・旦那

1人目の時里帰りしていました。2人目は実母の体調不良で、義母に面倒見…

1人目の時里帰りしていました。
2人目は実母の体調不良で、義母に面倒見てもらってます。
入院から含めると3週間ほど。
お世話になってるので当たり前だけど、夫が自分の親には買い物代金など、お世話終わる日は好きなもの食べさしたいだの食べたいもの今から聞いてたり。
うちの親は、色々と子供のものも揃えてもらったのに、なんのお礼もしてないしお金も渡したりしてなくて、何か自分の親にだけキモいなとさえ、産後で情緒不安定なのかモヤモヤしてます。
お礼をするのは当たり前なことだろうし、うちの親にしてないことが元々おかしなことなのかもしれないけど。
今まで義父母とそんなに頻繁にあったりしてなかったので、色々とキモって思うことがあり。

ちょっと吐き出させてもらいました。
実母と義母ってやっぱり全然違いますね。
色々やってもらって本当にありがたく思ってるんですが、やはり気は使うし、心のどこかで寂しさと孤独を感じてしまいます。
ほんと里帰りしたかったなー。

コメント

ままり

旦那さん、気遣いができてよかったと思えばいいんじゃないですか?😃
やはり向こう側も娘の世話と嫁の世話では違うでしょうし💦それで関係良好ならそれで十分かと😌

• 🍑🍒

🍑🍒

そうですかね?
    人の親にはできなくて、自分の親にだけするのが気遣いと思えなくて。

• 11月3日
とーふ

旦那さんは自分の親だからこそじゃないですかね?奥さんの親って所詮他人ですから気が回らないこともあるでしょうし。ただ、キモって思う気持ちはわかります(笑)旦那が義実家と仲良すぎてマジでキモいです。日頃の感謝とか伝えまくっててどこのラッパーだよって感じです😇

• 🍑🍒

🍑🍒

正直、ウザっ、そしたら2人で外食してこいって気持ちです。
    そーですよね、私も所詮他人だからイライラするのかもしれないので。
    だから義実家はそこまで好きになれないのかって感じです。
    共感ありがとうございます。
    気持ちが救われました。

• 11月4日