※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食後期のおやきのレシピを教えてください。かぼちゃと豆腐のおやきが失敗しました。市販品に頼りっきりで罪悪感があります。明日はたんぱく質系を作ろうと思っています。

離乳食後期のおやきのいいレシピあったら教えて下さい。かぼちゃと豆腐のおやき作ったら三回とも失敗しました。捨てました。かなりおやきに時間かかりにんじんとじゃがいも出汁で煮たのしか作れずに心が泣いてます😭。明日の夜はたんぱく質系作ろうと思ってますが、明日も市販に頼る事になりそうです…。。ここ最近まったく作れず市販に頼りっきりで罪悪感です。。三回食大変だぁ😭

コメント

ちゃららん

私もです😂
何回失敗したことか...笑
市販便利過ぎて頼りまくってます💦

そんな私でも成功したものが、しゃがいもとしらすのおやきです!!
豆腐系だとひっくり返す時とかぐちゃぐちゃになってしまってましたがじゃがいもだと綺麗にできました🤣✨

ぷく

市販の物でもいいと思いますよ!作るのにママに負担になってはいけません!!
BFは衛生面ではしっかりしてるので不安がありません!

豆腐使うやつ難しいですよね(><)私も苦戦してました!
私は片栗粉の量がわからなくて、入れては焼いてみてと試し調節しながらやってました!
タンパク質系で息子が気に入ってたのは鮭+ほうれん草+じゃがいものおやき!!
人参+ひじき+豆腐のおやきでした!

はじめてのママリ🔰

豆腐水切りしてますか?
水切りしたら、崩れにくく失敗しないと思いますよ😊
(もうしてたらごめんなさい)

私はクリアしたものは何でもおやきにしちゃいます😂
野菜入れたり、しらす入れたり、ひき肉入れたり😂
じゃがいもやかぼちゃ、里芋などのほっくりした野菜をお焼きにすると崩れにくい気がしますよ✨
あとは、小麦粉を少なくして片栗粉を増やしてみたり!

あーぱん

じゃがいもやさつまいもをマッシュして牛乳少し入れて片栗粉いれて焼くと失敗しなかったですよ!
お豆腐入れるとちょっとねちょって感じで手がべたべたになりやすいです😂