※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
妊娠・出産

2歳差で2人目妊娠を考えています。体重の増減やダイエットについて悩んでおり、妊活と目標体重の両立が心配です。2人目出産後の体重戻りについての経験を教えてください。

2人目を2歳差で妊娠希望です。
私も旦那も26歳です。1人目デキ婚でした。
1人目妊娠発覚時は体重66㌔
出産直前は76㌔
産後1ヶ月で68㌔まで戻りましたがその後のストレスがあり、せっかく落ちていた体重がどんと増えまして、今年2月頃ピークの77㌔までいきました。
友人の結婚式が年末(今年12月)に控えており数多くの友人が出席するのでこれはまずいと思い、2月からダイエットを開始致しまして、現在は63㌔です。
目標は60㌔だったのですが、もうすぐ妊活しないと2歳差間に合わないかもしれないので、妊活するか悩んでおります…。
2人目出産したあとの体重の戻り具合は、皆様どのような感じでしょうか?
すぐに戻りますか??
せっかくここまで落としたのに…もう少しで目標体重なのに…という気持ちと、2歳差で絶対に欲しいのでそろそろ妊活始めなければ…というジレンマです。

コメント

晴日ママ

長男62から70で出産
次男58から65で出産
三男の時72まで太り
75で出産
69まで落ちた物の
いま75です😂
産後ダイエット真っ最中です!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人とも
    妊娠前の体重には
    1ヶ月で戻り
    そこから徐々に太り始めます笑笑

    • 11月3日
  • まま♥

    まま♥

    ありがとうございます。妊娠中の体重が全然増えてなくてすごいです。
    共にダイエットがんばりましょ😂😂

    • 11月4日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男の時初診で増やさなくていいですって言われました😑

    • 11月4日
ママリ

1人目48㌔から54㌔
産後直後に50㌔で産後1ヶ月には元に戻り、最終的に45㌔になりました!
そっから年子の2才差で妊娠して2人目まだ54㌔まで太り、産後直後50㌔、現在産後3ヶ月ですかまだ47㌔で産前まで戻ってません😭
2人とも完母ですが、1人よりはやっぱり体重落ちにくいなあと感じてます😅

  • まま♥

    まま♥

    そうなんですね😨
    おそるべし出産です…

    • 11月4日
兄弟ママ

妊娠したら太る可能性があるので
私なら妊活を優先します☺️

元々1人目を60で妊娠
74くらいで出産
2人目を65くらいで妊娠
75で出産しましたが
産後は母乳あげてる時は
ダイエットしてた事もあり
63くらいまで痩せましたが
結局リバウンドして
70キロ前後に落ち着きました😅

今年の3月からダイエット始めて
69キロ→54キロまで痩せました☺️

2歳差で欲しいなら
痩せようと思えばいつでも
痩せれるので
今はダイエットを緩めて
妊活を優先します!
そして、無事妊娠出来たら
あまり太らないように努力します☺️

  • まま♥

    まま♥

    やはりそうですよね…
    コメント読んでいて妊活優先しようかなと思い始めました。
    ダイエット物凄いですね!見習います!

    • 11月4日