※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
ココロ・悩み

忙しくて疲れている状況で感情をコントロールできず、攻撃的になってしまうことが悩みです。オンオフの切り替え方や克服方法を知りたいです。

自分の未熟さについて。

忙しかったり、自分自身がいっぱいいっぱいだと周りに当たってしまいます。
幼稚園に通い出し2ヶ月がたち、パートを始めて半月経ちます。
余裕がなく、要領もよくないので毎日必死で疲れ切っています。
3歳の子どもの普段なら流せることも、必要以上に怒ってしまいます。
主人にも言い方がキツ過ぎる、気をつけろといわれました。
自分でもイライラしてるのはわかるのですが、止められないんです。
生理前だとかなりひどいです。

いい大人が自分の感情をコントロール出来ないなんて恥ずかしいです。
そして攻撃的になる自分がすごく嫌です。
毎回治したいと思っても、爆発してしまいます。
オンオフの切り替えどうしたらうまくいくでしょうか。
克服された方いらっしゃいますか。

コメント

モケット

職場が過酷とかですかね?ピリピリした職場とか。
楽な仕事はありませんが、少しでも穏やかで落ち着いで出来る仕事だとプライベートでも余裕でるかもしれませんね😁

  • unun

    unun

    初めての職種なんです💦
    私自身気が張り詰めていて帰ってからの反動がひどいです😢

    • 11月3日