※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸い付きが痛いのはいつからですか?1ヶ月の娘が吸い付きが弱いので不安に感じることがあります。要相談。

赤ちゃんの乳首の吸い付きが痛いな〜
と感じる月齢っていつぐらいからですか??
生後1ヶ月の娘を完母で育てていますが、、
全くとも乳首が痛くないです😂
まだ月齢も浅いので吸い付きが弱いのはわかりますが、、なんだかペロペロされてる感があって吸えているのか不安になる時があります😂😂
聞いていた話と違うので不思議に思って質問させていただきます🙇🏻‍♀️
リペアニプルまで買ったのに😂😂

コメント

しらす 𓆝 ᐝ̊

赤ちゃんの咥え方が上手なんですかね?☺️💕 私は 入院中 乳首が切れたりして めちゃくちゃ痛かったですが 、退院してから 乳首が柔らかくなったのか 、息子の咥え方が上手くなったのかで 痛くなくなり 、今も痛く感じることはないです 👍🏾𖤐

• ままり

ままり

そうなのかもしれないです😂
    入院中から看護師さんや助産師さんに上手だね〜って言われてたので😂😂
    産後すぐはおっぱいもガチガチで乳首痛かったんですが最近は差し乳になったせいか余計にです💦

• 11月3日
ママリ

うちも1ヶ月ですが全然痛くないです( ◜▿◝ )
産後入院中助産師さんには、乳首が柔らかくよく伸びるしお乳の出もすごく良いから、とても良いおっぱいですねって言われました✩*॰¨̮
私の場合強く吸われなくてもビャービャーお乳が噴射するので、逆にお子が溺れそうになってます( ˆ꒳​ˆ; )

上の子の時も歯が生え始めた頃に噛まれて痛いのはありましたが、吸われて痛いとか、切れてしまったというのは経験しませんでした( ◜▿◝ )

乳首トラブルがないのは幸せなことですね◡̈⃝︎⋆︎*

私も大容量のピュアレーン買ったのに…これどーしよかーです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね🤗
    だんだん乳首も柔らかくなってきたってことですかね😊
    最初は短くて吸わせにくかったんですが😭💦
    私も一度吸い出したら溢れ出るのでよくむせてます😂💦💦

妊娠中入院中にマッサージに使ったくらいでそれからはほとんど使ってないですし、今は触れてもないです😂

• 11月3日
リママ

吸えているかは体重で見たら大丈夫ですよ😊👍
うちのこもすぐからよく飲むこでしたが、痛いってなかったですよ。

• ままり

ままり

そうなんですね🙆🏻‍♀️体重は増えてるので問題なさそうです☺️

• 11月4日