※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘についての相談です。離乳食の量が増えないことと、夜のパジャマについての悩みがあります。離乳食の量は気にしなくても大丈夫か、夜冷えるのでどんな服を着せればいいか聞いています。

離乳食と夜のパジャマについてです。

5ヶ月の娘がいる新米ママです。

1つ目、離乳食を始め2週間経ちました。
しかし、色んな野菜は食べてくれますが…
ご飯の量が増えません。小さじ1、野菜1です。
量は、そんなに気にしなくても大丈夫ですか!?

2つ目、夜のパジャマについて。
今、コンビ肌着の上にカバーウォールにスリーパーを着せています。
しかし、5ヶ月ですが、サイズが80で💦で脚が長いのか、ひざの上らへんまでの長さです。
最近、すごく夜冷える為、腹巻付きの上下が分かれてるパジャマを購入。パジャマの下は、何を着せればいいですか!?
短着ですかー!?
朝起きたら、手足が冷たく大丈夫でしょうか!?

コメント

5ヶ月なら焦って量を増やす必要はないと思いますよ!野菜と混ぜても食べないですか?

カバーオールは長ズボンくらいの丈のものを着せてますか?5ヶ月で80が短いとなると、もともとそういう丈感のカバーオールな気もしますが、、、

パジャマに限らず、下は肌着で大丈夫ですよ!5ヶ月ならそろそろコンビではなくボディ肌着(ロンパース)がいいと思います!

• アイスちゃん

アイスちゃん

ありがとうございます。ボディ肌着を購入します。

• 11月3日
むん

5ヶ月なら量は気にしなくていいと思います😊いまはどちらかというと色んな種類の食べ物を食べさせてみてアレルギーの有無とかをみてあげて、赤ちゃんの栄養は授乳やミルクがメインで大丈夫です😊💓

パジャマの下は肌着でいいと思います!娘はボディ肌着+パジャマ+スリーパー着せてます。
寝返りとかずり這い始まってますか?始まってるならそろそろボディ肌着を購入してもいいかなと。まだあまり動かないならそのままコンビ肌着を着せてあげればいいかな😊💓

• アイスちゃん

アイスちゃん

コメントありがとうございます。ボディ肌着に変更したいと思います。

• 11月3日
Elly🔰

5ヶ月ならまだ離乳食で栄養撮ってるわけじゃないので、焦って増やさなくていいと思います😊

そろそろ動きが活発になってくる頃かな?と思いますが、コンビ着せるの大変じゃないですか😅?
私はボディスーツの肌着着せて、セパレートの服着せてます

• アイスちゃん

アイスちゃん

コロコロ動くのでコンビ着せてるのが大変です😵💦
    ボディ肌着に変更します。

• 11月3日