※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグ
子育て・グッズ

旅仲間が出産しました。お祝いを考えていますが、何を贈ればいいか迷っています。予算は5千円です。何がいいでしょうか?

出産祝いご決められません。
昔、5人で旅行に行ってた内の1人が3人目を出産しました。もう半年近く過ぎてしまってます。
女の子、男の子、男の子という順番で出産してて、何をお祝いにプレゼントしてらいいかわかりません。
すごく仲良しなわけではなく、私が旦那の仕事の関係で引っ越し、もう何年も会ってません。でも、お祝いはしたい。予算は5千円。
何がいいですかね?

コメント

会う予定があるんでしょうか?
私だったらすごく仲良しじゃなくて何年も会ってない友人から、半年過ぎていきなり出産祝いもらったらお返しどうしよって思ってちょっと気使っちゃいます😂

• ハグ

ハグ

コメントありがとうございます。会う予定は全くないです。ただ、産まれた時にLINEでグループになってて、そこで知ってるのにお祝いなしってなんだかなぁと思ったり。会ってはなくてもLINEで繋がっててちょいちょい話はするんですよね。
    バタバタしてたのもあり、最近やっと落ち着いてきたので考えてるのですが、3人目ってどうしたらいいのかわからず汗
    そうかぁ、確かにそんな仲良い訳じゃなくて今更のお祝いって困らせるかもなのですね。。

• 11月3日

退会ユーザー

お優しいんですね😭❣️
    もちろんお祝いもらったら嬉しいですし、連絡とってるなら全然いいと思います♡
    ただ私がコロナ禍での出産で、みんながお祝いを郵送でくれたので、内祝いの送料バカにならんな、、とも思いました(笑)
    他の方もおっしゃってますが、3人目ならお金とかカタログとか自由に選べるものがいいも思います!!

• 11月3日
  • ハグ

ハグ

優しいというか、この友人からもらった出産祝い、とっても良かったんです!スリーパーをいただいて、3歳になるのにまだ使用できてます。スリーパーって何?って感じでしたが、とてもとても役立つもので。見る度に年内にはどうにかせねばと思います。
    やはりお金が無難ですかね!

• 11月3日
はる

お金でいいと思いますよ!自分で好きなことに使えるし内祝いしないといけないし私はいつもお金にしてます。

• ハグ

ハグ

コメントありがとうございます!
    お金が一番ですよね。最近、4人目、5人目(双子ちゃん)を出産した先輩には現金書留でお金を贈りました。
    上の方も書かれてますが、時間がたってのあまり仲が良かった訳でない人からお祝いって気まずいですかね汗

• 11月3日
ゆみ

2人目を出産した友達に、赤ちゃんの名前入りのスタイを送りました!無難な物で行こうと\(^o^)/

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます!
    私も友人から名入のスタイをもらって嬉しかったのを思い出しました〜!3人目となると、物はだいたい揃ってるけど、名入でスタイだとかさばらないし良いですね(^o^)

• 11月3日
  • ゆみ

ゆみ

ハグさん❤️
    私ももらってめっちゃ嬉しくて❗️スタイは何枚あっても困りませんしね✨

• 11月3日
namruu

兄弟がいる方に祝いを送るのって難しいですよね💦
あたしはいつもカタログギフトです😣
好きなもの選んでもらったほうがこちらとしては助かるので😣

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます!
    そうなんです〜もう大体のものは揃ってるはずなので、いらない物をもらっても困らせるだけだし。
    カタログギフトもいいですね♡選ぶの楽しいですもんね♪

• 11月3日
うーたん

お祝いに5千円を包まれたら
いいじゃないですか😊
お金が一番ありがたいと思いますよ。

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます!お金が一番シンプルでいいですよね〜。やはりお金かなぁ。

• 11月3日