※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家事・料理

塩分を大量に摂取してしまいました。旦那がベトナム人でベトナムの干し…

塩分を大量に摂取してしまいました。
旦那がベトナム人でベトナムの干し梅みたいな物を貰いました。塩分がたくさん入ってると知らずに20個くらい食べてしまいました。多分30g〜40gの塩分を摂取しました。
塩分を摂りすぎると高血圧になるとは聞きますが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?1日だけ大量に摂取してしまったなら問題ないでしょうか?すごく心配です。

コメント

ハニーハニー

毎日食べ続ける訳じゃないので大丈夫ですよ^^
美味しかったんですね☆

• みそ

みそ

ご回答ありがとうございます^_^
    はい、美味しくてついたべ過ぎてしまいましたT_Tこれからは、気をつけようと思います。

• 7月24日
さくら1018

1日くらいは大丈夫だと思いますよ☆
そのかわりに水や白湯をたくさん飲まれるといいと思いますよ。水分を摂る事で、血中の塩分濃度を下げることができますので。

毎日塩分を摂りすぎると、赤ちゃんも高血圧気味になると言われますし、ご自身も高血圧やら妊娠中毒症やらが心配されますが、一時的でしょうから、大丈夫かと思いますよ^ ^
私も妊娠中、梅干しが美味しかったのを思い出しました(^ ^)

• みそ

みそ

水分を摂ると良いのですね!
    少し安心しましたm(_ _)m

• 7月24日
ゆう

栄養士の免許もってます!
気分が悪くなったりはしてませんか?1日くらいなら大丈夫だと思います❤
水分もたくさんとったほうが良いですが、
カリウムは塩分を外に排出する作用があるのでカリウムを含む食品を食べると良いと思います!
バナナやキウイ、グレープフルーツ、時期的にないと思いますが柿はカリウムたっぷりです!
個人的にはバナナが食べやすく食物繊維もたっぷりでお通じも良くなりオススメです❤
みそさんが食べやすいもので食べてみてください😆❤

心配でしたら念のため先生に聞いてみるといいですよ😌❤

• みそ

みそ

さっそく今朝バナナたべました!

これからは、食べ過ぎに注意しようと思いますm(_ _)m

• 7月24日
  • ゆう

ゆう

そうでしたか!
    悪阻あるかもと思ったので、食べられたようでよかったです😁❤

初期のうちから気を付けようと心がけが素晴らしいですね❤お互い元気な赤ちゃん産みましょう~😌❤

• 7月24日