※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

授乳は左右を交互にあげているけど、左が授乳後に柔らかくなり、右がパンパンになる。1人目の時は交互にあげていた気がする。このままでいいですか?

授乳の時って毎回交互にあげてますか💦??

例えば左→右でやったとしたら次の授乳のときは右→左みたいに変えますか??
両乳ともたくさん出てるけど左が右に比べると出が悪いから左からあげてねと入院中に言われてずっとそうしてるんですが、今左は授乳後ふにゃふにゃになるんですが、右が授乳後もパンパンで困ってます😂

なんか1人目の時交互でやってた気がするなと最近ふと思って…💦

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は左右交互にしてます!
その方が均等にあげられて乳性炎になりにくいと見ました!

  • 🧸

    🧸

    やっぱりそうなんですね!
    今左から右でやっているので次の授乳から交互にやろうと思います!

    • 11月3日
晴日ママ

3分で終わるので
片乳だけです😂
3分以上あげるときは
交代します!

  • 🧸

    🧸

    5分5分でやっているんですが、いつも左からやっているので次の授乳から右、左とやる順番変えようと思います😭

    • 11月3日
しーまま

最初の1ヶ月くらいは気にしてましたが、もはや何も考えずに何となくでやってました🥺
でもそのせいで断乳後の左右差が恐ろしいことになってるので、楽でしたがオススメはできません😂

  • 🧸

    🧸

    1人目のとき確か交互にやっていたのでまた今回も変えようと思います😭
    断乳後左右差出るのは怖いですね💦

    • 11月3日
はな

乳腺炎を予防するのには毎回左右ともしたほうが良いとききました。
が、私は片方ずつが多いです😅

  • 🧸

    🧸

    今5分5分で左からはじめて右でやっているので次の授乳からは交代でやろうと思います😭

    • 11月3日