※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
子育て・グッズ

保育園でお昼寝できるか心配。お腹の上で寝るのはやめた方がいいでしょうか?

来年から保育園に行く予定なので下の子の断乳とねんトレを始めました。
今3日目で5分くらいで寝るのですが、お腹の上に頭を乗せて寝ます。

保育園って確かお昼寝の時間ありますよね?その時に1人で寝れるか心配で…

お腹の上で寝るのは辞めさせた方がいいですかね…😭😭

コメント

ママリ

おうちではお母さんがやりやすい負担のないやり方でやればいいと思いますよ〜。
保育士さんはプロだからそんなの関係なく寝かせてくれます☺️

うちは家ではセルフねんねですが、保育園ではとんとんか抱っこで寝てるみたいです。

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

コメントありがとうございます☺️

なんか手をかけてしまうのが申し訳なく思ってしまって…

せるふねんねもうしてるんですか、えらいですね🥺凄いです!

• 11月3日
ぶたッ子

元保育士ですが、お家での寝かしつけの仕方は気にしなくて良いですよ😊
保育園でも、最初は抱っことかおんぶで寝かせたりしますし、園ではゴロゴロして寝るけど、家では抱っこって子もたくさんいますよ☺️

• ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね😢なんかほっとしました…😭

• 11月3日