※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が些細なことで大泣きするのでイライラしています。同じような経験をした方いますか?

すぐ大泣きする娘にイライラします😭大袈裟すぎるんです😵本当にちょっとしたことで泣くんです。例えば持っていたリモコンやスマホをとるとか、危ないものを触ろうとしたからダメ!と軽く言うとか、遊びたがってる時におむつ替えで寝転ばせるとか、着替えで腕を通すのに引っ張るとか、そんなことだけでボロボロ涙流して大泣きして怒ります…。突然大泣きするので、同居してる義母が何回も、どうしたの!?って言いにくるくらいです。いや、ただリモコン取り上げただけです…😰ってなります。
赤ちゃん相手にイライラしても仕方ないんですが、そんなしょーもないことで泣くなよ!!!って、対等にイライラしてしまいます😭
さっきも、私が戸を開けたら瞬時にハイハイしてやってきて中にあるレトルト食品を引っ張り出そうとしたので、だめだよ〜と手を引っ張って戸を閉めたら、ッッギャアアアーーーー😭😭😭😭😭と大泣き。もういい加減にしてくれよ〜…となりました…
同じような方いませんか?ぴえーんってちょっと泣くくらいなら皆さんあるかと思いますが、もうほんとに、うちの子めんどくさいんです…

コメント

すいません少し月齢が違いますが、うちの子もかなりめんどくさいです🤣
オムツ替えなんてほぼ大泣き、寝る時間だから寝室に連れて行こうとすると遊びたくて大泣き、着替えも少し私がもたついてると大泣き、、、正直毎日イライラします😩家中に泣き声が響き渡るのでほんっとーーに泣くとうるさいしイライラです、、、
同じような方がいらっしゃって安心しました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて私も安心しました💕😭笑
    同じですよ!おむつ替えめっちゃ嫌がりますよね…自分の思ってたことと違うことされる、またはできないとなると、全力で泣かれるから、こっちもいいいいいってなる時あります💦

• 11月4日
ままり

うちの子も最近そうですよ🥺
危ないもの以外は出そうとしても、
ほかっておきます笑
そのうち飽きてまた別のところへいくので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飽きやすいですうちの子😂😂なのにそういう危ないところは飽きなくて次から次へと…笑 こまったちゃんです笑

• 11月4日
しーまま

それが普通だと思ってました😅
我が家では「この世の終わりだ〜」ってコメントつけたりして楽しんでたくらいです😂

大人からしたらちょっとした事ですが、子どもからしたら大好物で最後まで取っておいたものを最後の最後で横取りされたくらいのショックなんだと思いますよ😁
基本子どもの目的は遮断しないように心がけていました😅
本当に誰かの命に関わる、物が壊れるとかじゃなきゃ見守っておけるような環境にしてましたよ💡
そっちをする方がストレスは少ないです😅

・リモコンやスマホ→奪い取らないでそのままちょうだい、どうぞの練習に使う
・おむつ替えは追いかけて遊びつつ替える。ウンチの時はウンチのおむつ替えの時しか触らせないもので遊ばせる
・キッチン周りのもので遊ぶ→危なくなければ放置。もしくはこれならいいよ〜と他のものを渡す(うちではよくボウルやお玉、ザル、洗濯機の風呂水用ホースとか渡してましたが、夫用のカップ麺とかでも遊んでいました。←それは放置🤣)

こんな感じでやっていて、それでも泣く時は泣きますが、泣く瞬間のくしゃくしゃの顔が可愛すぎてむしろいまだに見たいと思ってしまいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいコメントありがとうございます😂✨
    行動については普通かと思うんですが、とにかくうちの娘は声がデカく、大袈裟なくらい大泣きするので、はあ…また泣いた…ってなってしまいます😵しかも一回泣くとずっと引きずるし…
    アドバイスいただいたこと実践してみますありがとうございました💓💓

• 11月4日
あず

どうぞ、ちょーだいをやるまでは、同じように激しく怒り泣きでした。

触りたかったんだねって共感してあげると前はあまりわからなかったようですが、最近は少し泣くだけですんなり収まる物もあります。

キレそうになったら、アホになるといいです。赤ちゃんだからって我慢しなきゃいけないから余計イライラするのかもしれません。赤ちゃんのお友達になった気分で、ママもこれ使うもん!!貸してよー!ちょーだいちょーだいちょーだい!って子供みたいに言ってみるといいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうぞちょーだい、まだできなくて😂😂まねっこもしないし、でもとにかく自我はすごくて嫌なことは大泣き!!って感じで💦
    いつからちょーだいどーぞするようになりましたか?✨

• 11月4日
  • あず

あず

そうなんですね。ちょーだい、どーぞはだいたい1歳過ぎた頃からやりだしました。でもまだまだオムツ替えは反って拒否です。。。

• 11月4日