※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

3歳までチョコあげないでって言ってたのに、さっき勝手に旦那が娘にチョ…

3歳までチョコあげないでって言ってたのに、さっき勝手に旦那が娘にチョコあげててイライラして仕方ないです💢

娘の前でお菓子食べたら欲しがるから、見えないとこで食べてっていつも言ってんのに、さっき私が風呂洗ってる間に娘の目の前でチョコ食べてて娘にせがまれて1つあげたと…
チョコはあげないでって言ってたじゃん😡❗️
ってありえなくてキレました…

娘はチョコ欲しい欲しいとギャーギャー泣いてるし、そんな美味しいもの食べたら欲しがるに決まってるだろーが。

虫歯になったらあなたのせいですよ、と言いたい。
はぁ…ほんとイライラする

コメント

Mai.

お気持ち察します😭
大人が美味しい美味しいって食べるからご飯も食べれるっていう単純な子どもだからこそ目の前で美味しそうに食べられたら欲しくなるのは当然ですね🥺
息子の前でチョコは苦い苦いって食べてたら4歳過ぎた今でも苦いから食べないと拒否する程です😅
グミや飴などもそうだけど 甘い物を覚えて虫歯になった時の方がよっぽど面倒だと思うから
食べさせない努力をして欲しかったですよね💦

• すぅ

すぅ

チョコ苦い苦いって言うのいいですね❗️思いつかなかったです😁
    そうなんですよ。美味しい物を食べられないのが可哀想とか言われますが、虫歯になる方が100倍可哀想だから!って言います😡

• 11月3日
ままままり

それはブチ切れますね😭
ただでさえ歯磨きするの大変なのに...😭

• すぅ

すぅ

今日は責任持って旦那に歯磨きさせました😡
    念入りにね!と言いきかせました🤣

• 11月3日
あんかん

うちもグミもチョコも初めてあげたの旦那です…
あげたのは一度きりで私が鬼婆になってるせいか食べたいと言いますが許してません。
ムカついて一緒に歯医者に連れてってフッ素をさせる大変さを知ってもらい、歯医者さんに歯磨きの仕方をレクチャーしてもらい、今は歯磨き担当は旦那です。
食べさせたいなら歯磨きやってもらったらどうでしょう?
歯磨き担当になったからかオヤツに対して厳しくなりました笑

• すぅ

すぅ

旦那も普段から歯磨きやってくれる方ですが、私の方が時間かけて丁寧だし、歯医者行くのも私だし、ほんとの大変さは知らないと思います💦
    今日は責任持って念入りに歯磨きさせました!

• 11月3日
hm

私も3歳まではチョコはあげない派です。
今でも固形チョコをあげるのは気が引けるし、あげてほしくはないです😭
虫歯になって歯医者連れて行くのは私だし絶対ギャン泣きしながら治療だし大変なのは私なんだけど!ってなりますよね😭😭

• すぅ

すぅ

やはり3歳ですよね!
    ほんと、虫歯になったら大変ですよね💦
    何より娘が可哀想なので、安易にホイホイあげるのやめて欲しいです😭

• 11月3日
ひみちゃん(28)

3歳までチョコ、グミ、アメをあげないって決めてた(今でもあまりあげてない)んですが旦那が勝手にあげたことないもの上げてて喧嘩になりましたw

• すぅ

すぅ

なんで旦那って勝手にあげたがるんですかね?🤔
    その場の事しか考えてないというか、欲しがってたからあげた、みたいな軽い感じにとてもイライラします💢
    うちもグミ、飴はまだなので気をつけさせます💦

• 11月3日
  • ひみちゃん(28)

ひみちゃん(28)

勝手にあげるし、やたらとお菓子やジュース、ガチャガチャやらせたり…
    甘すぎます😭😭

あげるな!買うな!とは言わないですけど買い物行く度に何か買って貰えると思ってるので買い物が憂鬱ですw

• 11月3日