※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お出かけ

第一子生後3ヶ月での従兄弟結婚式出席について、可能かご意見をお願いし…

第一子生後3ヶ月での従兄弟結婚式出席について、可能かご意見をお願いします😭

2月初旬に神戸にて行われる従兄弟の結婚式に参加可能か聞かれています。私は都内在住です。

第一子かつまだ出産していないため、勝手がわかっていませんが、以下を考えております。

1.夫と子供を都内に残し、私だけ出席

2.夫と子供と神戸に行き、式には私だけ出席

私の結婚式にも出席してもらったので、行きたい気持ちはとてもあるのですが、コロナ下で生後間もない子供を新幹線に乗せるのも心配かなと思い、やはり悲しいですが欠席かなと思っております。。。
出席できそうなパターンなどあればお聞かせ下さい🙌

ご意見いただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月で冬だと移動も大変だし、母乳だったら途中で授乳が必要だったりすると思うので私なら行かないです🤔😱
旦那さんも大変だと思います🤣

唐揚げ

混合でミルク飲めるようにしておけば行けますよ!!どうしても行きたいのであれば全然可能です。
ただあまり寝ない子だった場合、体力的にはきつい時期です💦

はじめてのママリ🔰

お子さんの性格に寄るとは思いますが、今ちょうど3ヶ月の娘はなにせよく泣くので外出が難しいです(′︿‵。)今日2駅ですが初めて電車に乗り、遅れたお宮参りをしましたが、かなり疲れました💦うまく移動中に寝てくれたら大丈夫かと思いますが🙆‍♀️でも、友達の子どもは同じくらいの時期にばんばん出掛けてました♪
ちなみに1ヶ月後にある結婚式の時にはそこまで遠くまで行きませんが、旦那に家で見ていてもらい、私一人で出席する予定です!