※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料日までまだ3週間ありますが、現金がほぼなくなり、食費などはクレジットカード払いです。毎月給料日を待ち望んでいます。共通の家計貯金には手をつけられず、同じような方いますか?

給料日まであと3週間もあるのに、もう給料底つくって方居ますか?😓

支払いは全て済んだけど、現金がほぼなくなり、今月も残りの食費等はクレジットカード払いです…

カレンダーを眺めて早く次の給料日来ないかなぁって毎月思ってます💦

家計の貯金はあるのですが、生活費担当は私なので夫婦共通の家計の貯金には手をつけれません。

同じような方、居ますか?

※厳しい意見は遠慮させて下さい

コメント

ちい

私も毎月そんな感じでしたが子供が産まれて家も買いたい車も買いたい、となって、知り合いのFPの方に家計見直ししてもらいました!!
実際のヤバさと将来的なお金のど色々聞けるのでいいかもしれないです。。。
結構やばいな、、っと私は気付かされました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は逆にマイホーム購入してから以前と同じ感覚でアレコレ買ったりキャッシュレス還元であんまり考えずに買い物したツケが回ってきた感じです…単なる買いすぎ😓

家計の貯金はなんとか維持しているため家計自体には影響はないんですが、私のお財布内が回らなくて…

頑張って節約します😭

• 11月3日