※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
子育て・グッズ

1歳の娘が喉に詰まったようで苦しそうにしている。誤飲かむせただけか分からず、同じ経験の方いますか?2時間以上寝ていても大丈夫でしょうか?

はじめまして。
1歳になるムスメがいます。

今日、夜に何か喉に詰まらせたみたいで最初苦しそうにして、2回程吐きました。少量ですが。
その後も苦しそうにして咳込んでいましたが、おっぱい飲んで寝ています。

目を離していたので何か誤飲してしまったのか、それともむせただけなのかはわかりませんが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

いきなり吐いたとかではないので何かの症状ではないと思いますが、このまま2時間以上寝てるということは大丈夫なのでしょうか?

コメント

5454yu

心配ですね💦
よっぽど小さいもので体に害もないようなものだったらうんちとしてそのうちでて来ると思いますが(>_<)

胃にはいっちゃえば苦しくもなんともないですもんね。
私だったら病院つれていくかもしれません(>_<)
何もなかったとしてもそれはそれで安心なので!
なんともないといいですね!!

  • kk.mama

    kk.mama

    昨日よほど泣いてえずくので救急へ行って、レントゲン撮りましたが何も写ってなくおうちで様子を見るというかんじでした。
    今日は元気にケロッとしていました。
    昨日のはなんだったのかと思うくらいです。
    下痢もあってようやく治りかけていた矢先のことだったので、何か関係するんですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 7月24日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの娘も前にそのようなことがあり
リボンを飲み込もうとしたみたいで
大きすぎて吐き出してありましたが
傷がついて痛いのかご飯も食べずおえっとしていておっぱいはのんでくれてました!
心配で一応電話して聞いてみたところ
詰まったままたたらずっと嘔吐してるだろうから
様子見でいいよと言われ
様子見てましたがご飯
あまり食べませんでしたが普通にしてたので病院連れてなかったですよ!

  • kk.mama

    kk.mama

    昨日寝て起きたあとも、咳込んでやはり何か喉にありそうな気がしたので救急に駆け込みました。
    レントゲン撮りましたが何も写ってなくおうちで様子を見るということになりました。
    救急でもずっと泣いていて途中からおさまって寝ていましたが、泣きすぎて喉の何かが取れたのかそれ以降ぐっすり寝て朝もいつもどおり元気に起きて今日1日も普通に過ごしました。ただ、便には出てこなかったので誤飲ではないのかなー思っています。
    でもこれからも気をつけないとですよね!

    • 7月24日