※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

信じられません…😵みなさん、どうですか?1歳4ヶ月の息子がいます。私の母…

信じられません…😵
みなさん、どうですか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
私の母親は孫可愛さあまってなのか
なんでも与えようとします。
塩っ辛いものから甘ったるい物まで。

注意して喧嘩になりたくないので
私が いや…それは…ちょっと…
と控えめに言っても
あ〜 あ〜、最近の子は神経質なんだから。
私達の頃はそんなん気にしたことなかったよ。
じゃあ〜もう好きにすれば
と喧嘩になるんです。

そして一昨日のこと。
外食に行こうとゆう話になり
私・旦那・息子・実父・実母
の5人で行くことになりました。
(いろんな物をあげるので私は行きたくなかったのですが)
すると
ホルモンの唐揚げをあげだすんです(^_^;)
しかも塩を結構きかせたやつ…。
それはさすがに…と思って焦って注意すると
その私の言い方が気に入らなかったのか
案の定、逆ギレですm(_ _)m💦

子育てより、こうゆう周りの行動に
ストレスがたまってしまって頭が痛いです。
みなさんの実母・実父はどうですか😥?
こんなもんなんですかね?
喧嘩になりたくない
を優先して黙って見ておくしかないのでしょうか…?
なんか旦那の両親に気を遣うならまだしも
自分の親にここまで気を遣うとは思ってなくてすっごい嫌です😥

みなさんの意見やお話お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

さしみ

好きにすればって言われてるので、好きに言って喧嘩したらいいと思います😂
私も「いまそんなことしない!」とか「こうしないとだめなの!」とか言って「そんなの気にしてるのあんただけよ!」みたいに言われます🤣

M

腹立ちますね🤔
私なら会わせないです。
実母なら喧嘩になってもいいから
はっきり強く言います。

うちは義母が飲んでたビールを
娘が欲しがったから
「泡だけお口にちょっとつけたら苦くて嫌な顔してたよ〜」と言われました。
その時は
まあ経験しないとわからないこともありますしね〜
って言いましたが
1年ぶりに会ったけど
遠分会わせるのやめた。ってなりました。

deleted user

1歳を過ぎてからはアレルギーの危険が多いもの、生物を除き割と何でもあげてる私でもホルモンの唐揚げは与えないです😨
塩分もそうですが、大人でも噛むのがしんどいのに1歳の子供にあげて詰まらせたらどうするのか😱

喧嘩してでも止めて正解だと思います💦
息子さんの親はのんちゃんさんなんですから、実母が逆ギレしようと喧嘩になろうとお子さんを守ってあげてください:(´◦ω◦`):

hm

父も下の子にアイスやらソーセージやらあげようとします😨
その度まだ食べれない!!と注意しています。
ハラハラしますよね😭😭

ぷっぷく

子育てより周りの行動にストレスが溜まる、というところすごくよくわかります。
わたしは実母ではなく義母にされますが…💦
連れて行く度に大人用の甘いデザート食べさせようとして、いやそれはちょっと…って言うのですが、いつも言うからか、
えーちょっと神経質すぎない?私らの頃はがんがん食べさせてたよ。
とか言われて
じゃあ好きにしろっていう言葉を何とか喉元に留めました笑
実母だったらハッキリ言えるのにと思っていましたが、そんなこともなさそうですね😂
実母でも義母でも気を遣って神経すり減らすのはキツイですよね…。

自分だって母をやってきたはずなのに、どうしてこうされたら嫌だとか分からないんでしょうね?その子の母の考えが明らかに間違いでないのならば尊重すべきだと、自分が姑になった時のために今から肝に銘じているところです😤

あぽ

うちも1歳4か月です😊

私の母親も遊びに来る時いつもいろいろ買ってきます。

娘が食べるの好きなので買ってきたコンビニスイーツとかスナック菓子を朝からあげています😅
夕方来る事があっても同じでご飯食べに行く前に娘にお菓子やらなんやら…。
もうあげないでと言ってもあげるしはぁってなります。
私がダメって言うとお前の母ちゃんがダメだってって…。
風呂上がりに水をいつもあげるんですけどこの前なんてコンビニで買ったレンチンする飲むアイスみたいなやつをあげていて言ったらこれのがベーってする確率が少ないからって😥