※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、お風呂に入る際に脱衣所で待っていると、寝返りを繰り返して先に進まない状況です。脱衣所での待ち方についてアドバイスを求めています。

こんばんは!

明後日で生後5ヶ月になります!
ついこないだ寝返りをしました!
その日からどこいっても寝返りをするのですが、お風呂に一緒に入る時に、寝返りする前は脱衣所の床にタオルをひいて待っててもらってる形だったのですが、
待っててもらってる間に寝返りをしては戻してまた寝返りしては戻してと、なかなかお風呂が先に進みません😅

みなさんどのように脱衣所で待っててもらってますか?!

ちなみにハイローチェアはあるのですが、脱衣所が狭くて入りません😓

コメント

☆美音☆

私は扉を開けてパパッと自分を洗い、寝返りして苦しくなさそうなら様子みながら放置しました😅

楽しいみたいですね…ゴロ②出来るのが😆
自分でしんどかったらちゃんと教えてくれますから😙

息子は今は脱衣室で待てません…ズリバイでどこかに行こうとします…一緒に、風呂場のタイルの上のマットで動き回って邪魔をします…まぁ、頭からお湯がかかっても泣かないないし😑

寝返りおめでとうございます💕
寝る時もヒヤヒヤですか?素敵な成長で、可愛さ倍増ですね❤️
まだ②可愛くなりますが(笑)

ぷりちーはーと

寝返りするようになってから同じでお風呂の待機中もやってますね😅
旦那は仕事の帰りが遅く一人でお風呂に入れるしかないしバスチェアも場所取るので今の所購入していません💦

そのままバスマットの上に仰向けで待機させて定期的に覗いてます😖バスタオルを敷いていたら以前、自分で包んでパニックになって泣いたことがあるので極力何も置かないようにしています。

deleted user

うちの子と1日違いですね😊

うちの子は、旦那に入れてもらうのが多いんですが、先に息子を洗ってから、自分が洗う感じです。
脱衣場自体がないので、首につける浮き輪みたいなのを使ってます!
息子も楽しいみたいで、泳いでます!

ちなみに、これです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    スイマーバで泳がせながら、自分の体洗ったりは危険ですよー😭
    その使い方、事故多発してるし、間違ってます😭😭😭
    絶対目を離したらダメですー!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    気をつけます!

    うちのお風呂狭くて、座っちゃうと、ギリギリすぎるんですよね( ´ ▽ ` )
    社宅から出たい(゚ロ゚)

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスチェアとかバンボがいいと思います〜!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!

    • 7月24日
トイストーリー

うちも動くようになってからどうしようかと色々やりました。

結果今はバウンサーでカチッとしちゃって、タブレットでYouTube見せながら待たせてます。

けどたまに脱走しようとしたりしますが(-.-)
うちはアパートで脱衣場も狭く、スペースいっぱいいっぱいですが(T_T)

deleted user

こんな感じに泳いでます!

コウ

床にマット敷いて一緒に入ってます。
この前まで寝返り阻止してたけど、泣き叫んで、声が浴室に響き渡り、うつ伏せにしたら大人しくなったので、しぶきが飛ばないように気をつけながら洗ってます。

ひいた

床にマットを敷いて寝かせていましたが寝返りが板についてきた頃に歩行器を買い、歩行器は動かないように固定させたままそこに乗せています。テーブルがあるのでそこにおもちゃを並べて遊ばせている間にささっと自分を洗ってます(´・ω・`)

さやまる★☆

うちはマムズキャリーのチャイルドシートに乗せて脱衣場で待っててもらってます😊
出る時もそれにタオルをひいてそこにおいてくるんでます。そのあとに自分が出て着替えてチャイルドシートに乗せたまま運んでます。
それかバンボお持ちであればバンボはどうですか?