※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お金・保険

育児休業給付金の手当の決定通知がいつ届くか心配です。申請が遅いと感じるけど、こんなものでしょうか?

育児休業給付金について教えて下さい。
コロナの影響で職場を4月から休ませてもらって6月15日に出産し、今育児休暇中です。
まだ手当の決定通知も届いてないんですが、いつ頃届くのでしょうか?
1人目の時は違う職場でしたが、もっとスムーズだった気がするんですけど、今は何店舗もあって妊婦さんも沢山いるからまとめて月1度申請してると言われました。
遅すぎの気がするんですけどこんなものでしょうか
?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当は産後6ヶ月過ぎてから入りました。会社が期限ギリギリに申請するならまだ入らないかと思います

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!そうなんですね💦もう少し待ってみます( ¨̮ )

• 11月6日
ママリ

育休手当てですよね?
いつご出産なのかわかりませんが、まだ申請始まったばかりなので、決して遅くないですよ。

生後6ヶ月ごろには遅くとも入ると思いますよ😊

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!出産は6月です。
    もう少し待ってみます( ¨̮ )

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

決定通知は職場に届くんじゃないでしょうか。
欲しいなら電話してあるか聞いて取りに行くといいですね^^

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!家じゃないんですね💦
    1度聞いてみます( ¨̮ )

• 11月6日
YMYS

わたしは6月16日に出産しました^o^
育児休業給付金は5ヶ月頃振り込まれるのが多いそうで、遅ければ6ヶ月頃になります。

わたしもまだ振り込まれていません。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!そうなんですね!1日違いですね( ¨̮ )少し安心しました😅もう少し待ってみます( ¨̮ )

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は4月16日~産休に入り6月7日に出産しましたが、1回目は先月の15日に振り込まれたと通知来てました!確認はしていませんが多分振り込まれていると思います!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!そうなんですね!私はやっぱりまだなので、もう少し待ってみます( ¨̮ )

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

8/11~10/10の分の手当→申請期間は10/11~12/31
全然焦るような時期では無いです😊

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!もう少し待ってみます( ¨̮ )

• 11月6日
おたくもち

わたしも6月出産でしたが、第一子の時にはもう入ってたのになと思った時に会社に問い合わせました😳
もう提出はしてて、向こうの審査待ち?です、とのことで少し待った10月初めに出産手当金と、第一回の育休手当金が入りました🤔

気になるなら全然聞いてもいいと思いますよ☺️

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!はやいですね(><)もう少し待ってみてまだならまた聞いてみます( ¨̮ )

• 11月6日