※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
家族・旦那

パパを嫌う3歳。最近本当にパパのことを嫌います。パパがゲームしてて、…

パパを嫌う3歳。
最近本当にパパのことを嫌います。
パパがゲームしてて、終わってからリビングに来ると「パパやだ来ないで!いや!!」と泣き叫びます。
2人きりにすることはあまりないのですが、3人の時はパパのことを嫌います。2人で公園行く時はお利口にしてるとパパも言ってるのですが…なにか裏であるのか…。
息子に聞くと「怒るから。いっぱい怒るから」と言ってますが息子は基本わたしと一緒です。園に迎えに行く時もパパが行くと全力拒否するように…。
なぞです。どちらかというとわたしの方がガミガミ怒るし、危ない時とかは大きい声も出します。
そしてこの件から、旦那はめちゃくちゃ不機嫌…。まぁいやとか嫌いとかあっち行けとか言われると気分良くないですよね。

わたしはどういう風に接すればいいものか…。子供を叱る?説得?パパを庇う?パパとママは仲良しだよってくっつく?(不機嫌だから態度悪いだろうけど)

もうわからない…パパいない方が平和とか思ってしまいます…

コメント

mama

パパっ子の方が育てやすいと聞いた事があったり、旦那が全然パパの自覚なく独身気分でほっつき歩いてるので、パパっ子にしてやろうと決めていました。笑
うちは赤ちゃんの時からママと2人きりの時に「パパお仕事頑張ってるんだよー」「パパかっこいいねー」って小さい時から言っていたら、こちらが悲しくなるほどのパパっ子になりました😅
初めての言葉ももちろん「パパ」です😑
日常的にパパの事褒めてみてはどうでしょうか?😊

うちはパパのこと大好きですが、怒ると怖いのもパパだとわかってます😅
うちも私がガミガミ言ってますが、私にはヘラヘラして、パパは1度怒るとシュンとしてます😑笑

もしかしたら過去に何かしらで怒られたのを根に持ってるかもですね😭💦
パパからお菓子をあげるようにする、ママに怒られた後パパがフォローする、2人で買い物に行かせてパパが息子さんに好きなもの買ってあげる。などやり方悪いかもですが物でつるのはどうでしょう🥺

• まっち

まっち

叩いたことがあるんです💦それかなぁ…💦だからそれがこわくてあまり2人きりにしなくなったのです。。買い物!わりと買ってくれてると思うので、もっと甘やかしてもらおうと思います❤️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そこまで嫌ってるってことは何があるのかって、考えちゃうんですがわたしなら何で息子はあなたのこと好きじゃないのかな?って話します💦

• まっち

まっち

あまりにもですよね💦💦
    いまは、一緒にアイス食べてます。旦那はゲームしながらですが…。相手にし無さすぎなのかなとも思います🤔
    なんでか話したけど、わからないっていわれました😭

• 11月4日
mama

そもそも信頼関係が少ないんだと思います。
うちの子もですが
子供のこととか後回しにしたり子供の意見を聞けずにむやみに怒ったりしてませんか?
そういう時起こりすぎたなって旦那さんは謝ってますか?
うちの旦那は信頼関係がないためめちゃくちゃ言う事聞かないし反抗的です……
子供ってしっかり親の行動見てるんですよね……
だから信頼してないから少し怒られて怖がるんだと思います…
わたしは時には旦那を怒り、
時には娘を起こりってしてますがそもそも旦那さんがもっと信頼されないと余り変わらないかもしれません💦

• mama

mama

うちの旦那は言う事聞かない上の子によく子供の意見聞かずに一方的に起こります
    というか命令のような…
    最悪叩いたり押さえ込んで言う事聞かせようとかもあります。
    そんなだから言う事聞かないよ!と言ってますが
    発達障害疑惑の旦那にどう言えば子供との関わり方を見直せれるのか分かりません…
    私もよく最近は別居とかも考えてたりしてます。

• 11月3日
  • まっち

まっち

すごーく同じかもしれません💦そもそもそこなんですよね。。🤔わたし預け先は子どもの通う園しか信用できないってほどだれにも預けてません💦もちろん旦那にも。旦那の場合は手を出すから信用できないってのがあるんですけどね。わたしが信用してないってのもあるのかもしれませんね(笑)

一方的に怒って、子どもの話を聞かない。まさに旦那です、、、、、

• 11月4日
  • mama

mama

わかります!
    うちの旦那は不注意がすごく何かしらで子供を殺すんじゃと怖くて預けれないです…
    それに最近じゃ度を超えた怒り方も増えたし
    任せたくないですよね…こんな人に😂

そんな人信用なんてされないし一緒に遊びたいってならないですよ😭
    旦那がそれを理解してくれればいいんですどね…

• 11月4日