※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
住まい

周りが高齢者ばかりの築年数3.40年ほどの土地に住むのはありですか?住ん…

周りが高齢者ばかりの築年数3.40年ほどの土地に住むのはありですか?住んでいる方で困りごと、良かったことなどあれば聞きたいです。

そこは私の実家なので小さい時から周りの方々とめちゃくちゃ交流あります。特に嫌な人などおらず私が子供を連れて実家に行くと顔みたくて来ちゃったーと玄関開けて入ってきたりお菓子持ってきてくれたり高齢者ばかりなので孫はアイドル状態です。
ですが、、住むのと遊びに行くのは違うと思います。
実際同じような環境に住んでいる方居られたらお話し聞きたいです。

子供と同じ歳ぐらいの子が周りにいないのも環境的にどうなのかも気になります。

コメント

ゆう

友人がそうですが、最近バタバタと亡くなり人がいなくなっているそうです。

友人の場所には若い人が来ることもないし、そういう場所だから保育園も近場にないし、何より外に出て遊ぶ子たちがいないと。引っ越したいなーと言っていました😣

• rn

rn

そうなんですよね。。今でもちらほらとご近所さんが亡くなってます。

幼保小学校などはあるんですが一緒に遊べるお友達や小学校に上がったら登校班などがどうなるんだろうってぐらい周りに子供がいないです。
    なーさんのお友達も住んでみたら引っ越したいと思うことが出てきたんですね🤧

• 11月3日
れみまま

我が家がそうです!
同じ年くらいの子はほとんどいないですが、日中は幼稚園なので気にしません。
そもそも子供がいてもみんなそんなかんじです。
交流があることはいいことだし、事件や事故がすくないので良い点です。
まわりのおばあちゃん達よりお菓子をもらうことがおおいですが、私は子供には自分で選んだものしか食べさせたくないので自分で食べます(笑)
あとたまにおかずのおすそ分けがあるので助かります。

バマリ🔰

我が家が高齢者よりの並びにたてました。

高齢者の方がごみ捨てルールや人間関係や自治会のルールもしっかりしているのでハイハイ言ってれば良いだけなので始めは楽です。

ただ病気になられるとずっと班長や役員をやらなくては行けないので最悪です。