※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
子育て・グッズ

車で息子が落ちたが大丈夫か不安。病院行くべき?

今日、家族で買い物中車に乗ってたのですが
チャイルドシートのシートベルトを閉めてなくて
(旦那が息子を乗せました)
私は気付かず、車を駐車した後息子が前のめりになり
そのまま頭から落ちてしまいました
高さは80〜90センチぐらいだと思います
旦那になぜベルトしなかったか問い詰めると
いつも任せてるじゃん。と言われ、
確かにいつもはシートベルト閉めといてくれない?と
一言言われたりしますが
私が息子を乗せるときは必ず自分でベルトしますし
一言言ってくれないと分からないと言うと
息子が落ちたからって八つ当たりするなよと言われました
幸い、シートの下には、シリコンの敷物
テッシュ箱3つにチャイルドシートの付属品のクッション
抱っこ紐などクッションになるものが沢山あり
息子はちょうどチャイルドシートのクッションのある場所に
頭を打ち、打った音もしなくたんこぶなどもありませんでした。
#7119に電話して、様子見てと言われたので
様子見てますが、特に変わった変化はありません💦
私もシートベルトを確認しなかったのは本当に反省してますが
旦那の態度に腹が立ちすぎて悲しくなってきます。

皆さんなら病院行きますか?💦
ずっと不安で💦

コメント

nyan

不安ですよね。。
病院へ行き、見てもらうことで安心かなと思います。

  • なっちー

    なっちー

    明日受診してみます😭

    • 11月3日
唐揚げ

頭を打っても吐いたり意識を失ったように急に寝てしまったりしなければ様子見で大丈夫ですよ。
そんな事よりご主人の態度の方が問題ですよね💦
子供の命を守るための話なのだから次からお互いにもっと気をつけようじゃないんですかね?
気をつけるのは母親だけなの?

  • なっちー

    なっちー

    打った後普通に走ったり、歩いたりしてて
    ご飯も普通に食べました💦
    八つ当たりとか言われたけど
    キレて当然ですよね😭
    腹立つわとか言われて本当悲しくなりました

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

機嫌よく特に吐いたりとかなければ様子見ます🤔
うちの旦那も適当で屁理屈タイプなのでお気持ちわかります😭毎回何かしら腹立ちます。

  • なっちー

    なっちー

    今は寝てますが寝る前は
    いつも通り走ったりご飯も食べたりしてました💦
    お互い大変ですね…😭

    • 11月3日
ままり

普通は乗せる人がシートベルト閉めますよね( ; ; )

とりあえず変わらないなら様子見で大丈夫かなぁとも思います!
どうしても心配なら病院に行ってみてもいいと思いますよ!

  • なっちー

    なっちー

    そうですよね…それも言ったら
    いつもお前がやってるじゃんとか言われて…💦
    明日受診してみます😭😭

    • 11月3日
deleted user

すぐ泣きました?
うちもベビーベッドからフローリングに落ちた時に、
頭打ったら24時間は嘔吐に注意して、夜中も何度か起きて呼吸してるか確認した方が良いと聞きました。

パパ…乗せた人がベルトするまでがワンセットでは…😣

  • なっちー

    なっちー

    それが泣かなかったんです💦
    あざもなかったので、痛くなかったのかな?とも思いますが
    一応明日受診してみます😭

    次からベルトしてもらいます💦

    • 11月3日
ママリ

病院へ行っても被ばくのリスクをおかしてまでCTとる状況ではないし、吐いたり意識レベルが下がったりしないか様子見てねと言われるだけだと思います。
それだけクッションあったなら大丈夫かなぁと思いますが、一応気をつけてみてあげてください。
旦那さん、自分には責任ないみたいな態度はひどいですね😣
うちは旦那が肩車から落下して頭に血腫できて救急外来かかったことありますが、元気に育っています。

  • なっちー

    なっちー

    そうですよね…😭CTとかはよっぽどのことがない限りしませんよね…
    一応明日受診してみます😫

    • 11月3日
もも

転んだり落ちたりして頭打つのは日常茶飯事なので、腫れてもいなくて吐いたり目線がおかしかったりもしないなら、病院には連れて行かずに様子を見ます。病院行くならCT 撮る前提ってことにもなると思うので💦

旦那さんの態度もよくないですが、子どものことは常に二人に責任がある、と思っていた方が良いかなと考えてます。私はいつもダブルチェックと報連相を心がけてます😌

  • なっちー

    なっちー

    本当に反省してます。かなり落ち込んでます😢
    なんで旦那にあんなに責められたのか未だに理解できなくて…💦

    • 11月3日
macchi♡

目の焦点が合わなかったり機嫌が悪かったり、吐いたり等なければ大丈夫かなと思います💦
心配なようでしたら病院にかかるのがいいかと思いますが上記の症状がない限りは様子見と言われると思います💦

それにしても旦那さんの言い分は理解出来ないですね🤔
旦那さんがチャイルドシートに乗せたなら旦那さんがベルトをすればいい話で、わざわざなっちーさんがやる理由がない気が…💦

  • なっちー

    なっちー

    明日受診して先生に診てもらおうかなと思います😭😭
    自分でしてよと言ったら
    八つ当たりするなって言われるし…悲しいです😨

    • 11月3日
あちこ

旦那さんの態度あり得ないですね!

うちは出掛けるときは二人できちんとシートベルト子供達にしたか確認してから出掛けてますよ!

何かあってからでは遅い!

  • なっちー

    なっちー

    やっぱり確認大事ですね😭私も気をつけます😭

    • 11月3日