※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白石区の保育園に入っている方や人気の保育園について教えてください。

札幌市白石区で探してます。

白石区保育子育て支援センターの保育園に入れてる方いらっしゃいますか?
また白石区の人気な保育園ってどこでしょうか?

コメント

らぐ

支援センターは白石区の中でも1番人気で、いつも驚くような倍率なイメージです…特別な加点がない限り、0歳4月入園じゃないと難しい感じでした💦
あと白石区の保育園を見学していたときに人気だなぁと思ったのは、飛翔、かすたねっと 幌東  あたりですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    途中からの0歳2月と、1歳4月申し込み予定なのですが夫は正社員で私も一応正社員ですが特別加算とくになく、厳しいですかね😭

• 11月3日
  • らぐ

らぐ

途中入園はまず難しいと思います💧
    4月入園でも、私が応募した年に興味があって倍率を見たら(私は応募してませんが)4月1歳に3枠あり、60人近く申し込んでました💧

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃーーー!そんなに凄いんですね!
    そこだけ申し込もうと思ってるのですが
    高校受験とかじゃないし1つだけ申し込むというのは優遇されるとか特にないですよねきっと☁️

• 11月3日
  • らぐ

らぐ

そこだけ申し込んでも勿論優遇されません。兄弟や保育士さんシングルの方が優先です笑(つまり250点以上。270点あるといいかなぁと)
    私が昔見学に行ったときには、0歳の弟は入所になり、お兄ちゃんは別の園になってしまい、「転園届けだしてまってます〜」とお話ししてるママさんいました。
    多分、そこ1つだけ希望でだすと、保健センターでも難しいですよ〜と言われるかと^^;

• 11月4日
ゆーママ

白石の支援センターは駅直結で利便性がいいので、すごい人気です。私は実際見学に行きましたが、途中入所は厳しく4月入所じゃないと無理みたいです。
ただ、4月入所もフルタイム+育休明け240点でも厳しく、基本は兄弟いる方で、加点がある方じゃないと厳しいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり利便性いいからというのもあり倍率高いんですね、、、
    そこしから見てないというのもありますが
    子育てサロン?はとても良かったので申し込もうと思ってたのですが😭
    そこだけしか申し込まないというのは別に優遇されないんですかね☁️

• 11月3日
  • ゆーママ

ゆーママ

2日前に来年度の募集人数が出ましたが、白石の支援センターは1歳児5人なので厳しい戦いが予想されます。
    なので、特別加算なしの夫婦フルタイム200点ならほぼ不可能かと思います。私は240点で同じく来年度1歳児入園を考えて保活してますが、確実に入れたいなら、区役所に小規模保育園も視野にいれてくださいと言われてます。
    上の方も言うように、兄弟、保育士さん、シングルさんが優先です!
    白石のきらきらルームいいですよねー。私もいいなぁと思い見学しましたが、現実を知って希望から外しました(笑)
    20軒くらい見学行きましたが、白石の支援センターはかなり人気です!
    ちなみに、1つだけ希望だしても優先はありません。
    札幌はあくまで点数で決まります!

• 11月4日