※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで煙草を吸っている方いますか?ストレスで吸いたくなりますが、子供が寝ている時に吸っている方いますか?

シングルマザーの方で煙草吸う方いますか?

妊娠して直ぐにタバコをやめ今も辞めてるのですが…
今旦那とは別居中、調停離婚中でストレスが凄くて。
煙草吸いたくて凄いです。

吸ってない方からすると吸うなよ!ってなると思う
のですが…
吸うと凄いストレス発散になるんですけど

シングルの方はどうやって吸ってますか?
子供寝てる時換気扇の下でとかですか??

コメント

ゆきちゃんかなくんママ

iQOSなどglowなどで頑張ってます。
私はそうしてました。

ママリ

シングルでは無いですが、タバコのお気持ちはよーーくわかります!
今は妊娠出産を機に辞めてきました。とりあえず禁煙継続中ですが、めちゃくちゃ吸いたいです。
コロナがあるのでなんとか踏みとどまってますが、本当に吸いたくなりますよねー😭

私は2人目できる前短期間誘惑に負けましたが、換気扇下でしたよ!もちろん子供が居ないor遠くの部屋とかの場合のみ😊

シングルではないですが旦那が朝早く夜遅いのでほぼ1人です
一部屋余ってて物置なのでそこで吸ってます!

きょう

シングルだった時そうでした。
まさに同じで、離婚調停の時にストレスすごくて。
なんか、タバコって吸わなくなったら欲も無くなると思ってたんですが
そうではなくて、ただ我慢してるだけの状態が続くだけですよね。
今再開したとしたら、辞めてた間の分を取り戻すような勢いで吸う事になると思いますよ。私はペースが戻るまで時間かかりました。
吸っていいと思いますよ。子供が寝てないなら安全を確保し別室や外や換気扇の下で吸ってましたよ。

ベアー🧸

私もシングルになりたててでボロボロになって毎日の不安をタバコで紛らわせてました。ストレスためるより絶対にいいです。ベランダにでて子供に害がないように吸うなら大丈夫かなぁと思います😊

人生の立て直しが出来て先が見えるようになったら自然と辞めれましたよ✨

ゆうごすちん

シングルの時、吸ってましたよ。体調壊してやめましたけど😅
私はタバコの匂いが残るのが嫌なので、ベランダでしか吸いませんでした。
今はiQOSなら匂いもマシなのかな??でもタバコ代が私が吸ってた頃に比べて値上がりしてるのでびっくりしました🤭もう高すぎて絶対吸わないですね💦
これからお金も必要になりますから、何か別のストレス発散法を見つけてはどうですか?

mama

紙タバコは家でも車でも辞めて
仕事場のみにしました!

iQOSを夫婦ともに購入し
換気扇の下で吸ってました ★

今、私は妊娠中なのでまた辞めましたが
また産後は復活すると思います

煙草百害あって一利なしですが
ほっと落ち着ける時間になるなら
子供に害が出ないように
吸っていいと思います ^_^

何も悪いことじゃないです

ゆん

シングルではないですが…子どもが見えるようにベランダで吸ってます!!
アパート内で数名ベランダで吸ってるのと子持ちの一軒家の方も玄関出てから吸ってるので子供がいて匂いがするのはお互い様かな~と思って💦
わたしの友達のシングルさんはベランダに出て吸う子が多いですが死別の友達はトイトレまではトイレで吸ってました!!
今は小学生なので部屋が別なので部屋で吸ってるみたいです( ´ ▽ ` )ノ

おにぎり

今年中にシングルになる予定です。妊娠中授乳中は辞めていましたがまた吸いはじめました。台所の換気扇の下で吸っています

みみ

私はシングルマザーですが、
煙草は吸ってないので回答になりませんが、、、

私の父が煙草毎日吸う人で、私のアパート来てる時は、
外で吸って、吸い終わったら手を洗うって感じですよ☺️

たんちゃん

glow吸ってます!