※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お仕事

シングルマザーとして息子を育てるために仕事を探しています。現在は実家で働いていますが、旦那との問題もあります。息子のためにも独立したいです。ありがとうございます。

これからシングルマザーとして息子(一歳半)を一人で育てていきます🌟みなさんはお仕事をどのように探してみつけましたか??😳
保育園、賃貸、仕事探しをしているのですが、なかなか見つからず😭💦
現在は実家で実母に息子を任せてフルタイムで働いています‼️来年までには実家を出たいのですが、旦那が離婚に応じずシングルマザーの手当てなどはもらえません💦
また、旦那と生活していた時の借金もあり返済中です😭
かなりカツカツにはなると思いますが、まずは仕事を見つけたくて…‼️
アドバイス宜しくお願い致します‼️

実家を出たい理由は実父の息子へのあたりが強い事です。
まだ一歳半の息子にうるせぇ‼️だまれ‼️クソガキ‼️コイツ‼️などの暴言、私もつい言い返しそうになる毎日で…息子には穏やかに自由に生きて欲しいので親とも縁を切る覚悟です。

コメント

ねこ

私もシングルです!
仕事は育休もらってたのでそのまま復帰しましたが、パート復帰なのでなんせお給料が少なく、日数減らして掛け持ちしようかと思ってます。
マンションは保育園変わるのが嫌だったので通える範囲の場所で見つけましたよ!
ボロいですけど周りの環境がいいので引っ越せずにいます 笑

私は子供が国指定の難病の為、我慢して実家暮らしにしてます。

最初に実家に帰ってきた頃は、弁護士回りをして離婚調停の準備をしつつ、保育園見学をしました。
保育園の空きがなかったので、保育園の申し込み時に求職中にする為、ハローワークに通い、保育園の申込書にスタンプを貰おうと思ったらあれよあれよと正社員で仕事が決まった為、保育園に入園が決まるまでは親に子供を見てもらいつつ、今年4月に保育園に決まりました。

離婚調停は今年9月に終わり、10月にやっと離婚届や手続きが全て終わりやっと1年がかりでシングルマザーになりました。
それまでは全て自分の給料でやりくりしてました。
家にも5万入れてやってきました。

転職エージェントに登録して見つけました✨無料だし沢山の情報があるし履歴書の添削までしてくれるのでオススメです🥰