※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
お金・保険

主人名義口座から350万円窓口で引き出したいが、妻が行く場合、京都銀行で何を持っていけばいいでしょうか?窓口でおろすために必要な書類を知りたいです。

わたしの母に聞かれたのですが

主人名義の口座から350万ほど
窓口でおろしたいのですが、妻が行く場合
なにを持っていけばいいのでしょうか?

ちなみに京都銀行です。
明日必要なのですが今日休みなので
銀行に電話して聞けず…
詳しい方いたら教えてもらいたいです。

コメント

はち

本人の身分証明書と、窓口に行く人の身分証明書が必要だと思います🙆‍♀️

• りよ

りよ

はんこや委任状などはいらないのでしょうか?😳

• 11月3日
  • はち

はち

印鑑は勿論必要です。
    通帳、印鑑、身分証明書ですかね。
    元行員なので銀行によって分かりませんが私が居た所は委任状は必要無く、合わせて電話確認をしてました。

• 11月3日
  • りよ

りよ

銀行員の方だったのですね!参考になります。ありがとうございます😭✨

• 11月3日

お疲れ様です😊

私がいた金融機関の場合です。
印鑑と本人様、来店者様の身分証明書に加えて、委任状が入ります。
あと基本的に300万以上は2日前予約をお願いしていましたので、もしかしたら出していただけないかもしれません。

以上、ご参考までに。

優龍

ゆうちょ銀行だと
50万以上は
本人の委任状と本人の免許証は
必要でした。

銀行に置いている現金も限られているので問い合わせしないと分からないし当日だとお断りされる場合もあります😭

一応朝電話して代理だと何が必要か確認するのと、出勤する金額を伝えたらスムーズにいくと思います🤔🌟