※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

ドラッグストアのアルバイトやパートの経験者いますか?業務内容は大変でしたか?内定を頂いたが他にも面接結果待ち。レジと品出しメインのお仕事ですが、子育てママさんがいないので不安です。

ドラッグストアのアルバイトやパートしていた方いませんか?
業務内容は大変でしたか?🙄

今回内定を頂いたので働こうか悩んでいますが、他にも面接を受けていて今結果待ちの段階です。

ドラッグストアのレジと品出しメインのお仕事です☺️
ただ、私が受かったところは子育てママさんなど皆無のようなので少し不安です💦

コメント

なっち

昔短大生の頃、バイトしてました💡

あたしも、品出し、レジ…それくらいしか業務が無かったので、そんなに大変なことが無かったかと。
薬等に関しては薬剤師さんがいるのでそちらへお客様を回しますし、サプリメント方面に関しては管理栄養士さんがいたのでそちらへ〜でしたので☺️

• もち

もち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    じゃあ特に難しい内容や、大変な業務はなさそうですかね☺️安心しました✨

あと、面接の時に言われたのが髪の毛が真っ黒じゃないと…とか身なりは結構うるさいので…ということを言われましたがどうでしたか?🙄

• 11月3日
  • なっち

なっち

あ、そーいえば、年末年始のあたりにクーポン券が発行されたので、その説明をお客様に都度都度説明するのがめんどかったくらいです😂
    【長たらしい説明だったので笑】

短大生の頃、茶髪に〜と言っても社員さんとか皆さんも染めてるくらいには染めてたので
    特に何も言われたことなかったですよ💡

• 11月3日
  • もち

もち

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    そうなんですね💦ドラッグストアも年末年始は結構忙しいんですね🙄あまりイメージ無かったです💦

やはり店舗によるんですかね💦
    私は面接の時に黒髪で!と言われ、名札が曲がってたりすると注意する人もいます、なんて言われました😅結構細かそうだなーって思いました💦笑

• 11月3日
はじめてのママリ

学生の頃バイトしてました☺️レジと品出しだけだったので
大変なことはなかったですよ😊お店もみんな仲良しで飲み会しょっちゅうやってて楽しかったです😆
たまーに化粧品のサンプルを交換するらしく、貰えたりしました😊
ただ、レジは変な人来ると
嫌でした😅

• もち

もち

そうなんですね✨人間関係の良い職場だったのはとても羨ましいです😭
    変なお客さんが来ると面倒ですよね💦

ちなみに、面接の時に髪の毛は真っ黒じゃないと…とか身なりは結構細かいですと言われましたが、実際どうでしたか?店舗によるんでしょうか🤔

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶色い髪の毛で行ったら色が…と言われて実際に働くときには黒くしました😊
    そう言われると、身だしなみは厳しかったです😅

• 11月3日
  • もち

もち

教えて頂きありがとうございます😊
    やはり黒髪って言われますよね😅
    私も面接の時から、黒髪でお願いしますね、としつこく言われました😭私は茶髪に染めてないのですが、髪が傷んで毛先が少し茶色かったので指摘されました💦

やはり身だしなみは結構厳しいのですね🤔

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今時、黒髪求める会社も珍しい気がしますがなぜか黒髪でした😅
    ただ、面接では言われたのですが、後はその店の店長の指示だったので働いてから厳しいなと思ったことはなかったですよ😊
    服も制服あったので😊

• 11月3日

学生の頃バイトしてました!

レジと品出しと学生だったので夕方からだったので見切りもしてました!

基本ピークのレジを担当してましたがもう慣れたら無我夢中です!レジが自動か手動でもかなり違いますよ😊変な人もたまーに来ますし、小さい子を連れた人で沢山買って、さらにオムツって時はお声がけして駐車場まで運んだ時はめちゃくちゃ喜ばれました☺️

大変というより、意外に体力を使います💦お酒のケースや、洗剤の段ボールは重かったです💦

薬は聞かれたら薬剤師又は登録販売者の有資格者にお願いして、効果とかの説明は出来ませんが、名前を言われてそれを探すくらいは私が働いてたお店ではOKでした!

• もち

もち

そうなのですね!ちなみにドラッグストアのピークタイムが分からないのですが、、、いつが混みやすいんでしょうか?🤔

そうなのですね!腰にきそうですね😅笑

ちなみに、身だしなみや髪色に関しては結構厳しかったですか?🤔かなりしつこく身だしなみについては言われたので、そんなに細かいのかなーと心配してます😅笑

• 11月3日

退会ユーザー

ポイントデーはかなり混みます💦
    だいたい夕方ですね!
    休みの日だと15時くらいから19時くらいまで混んでました😣

洗剤の大容量の詰め替えはスキャンする時に意外と重いですよ😣

身だしなみは、上は白のブラウス、ズボンは黒。靴は黒単色でできれば革、紐のある靴はダメで、ヒールは何センチまでって決まってました。夏は白のポロシャツも可で冬はブラウスの上に紺又は黒のカーディガンorセーター、あとは髪の毛は番号が決まっててその番号ならOKでした!ネイルも透明かベージュだったような🤔

今は地毛が明るい人もいるので明るすぎると暗くしてねくらいで明らかに染めてる人は言われると思います💦

割と全国チェーン店は厳しいと思います💦私がいたところは全国規模じゃなかったので😣

• 11月3日