※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃび
お仕事

フコク生命で働いている方・働いていた方へ メリットが知りたいです。現在は常勤講師で、保険営業の誘いを受けています。子どもとの時間確保や働きやすさ、やりがいについて教えてください。

【フコク生命で働いている方・働いていた方へ】
こちはの企業ではたらいてよかった事(メリット)が知りたいです。
色々検索すると、デメリットが多く、不安になるので😭

現在は、中学校の常勤講師をしております。給料の面は申し分ないのですが、朝も早く、仕事量は正規の方と一緒です。ですが、子どもが小さいので優遇はしてもらっています。ずっとは続けられないと思っています。

職場に来られていた担当さんと仲良くなり、保険営業のお誘いを受けました。説明もかなり聞いています。

・子どもとの時間を今より確保したい
・話す事が好き
・元々接客業に興味があった
・給料より働きやすさ
・担当さんはしつこくなく、雰囲気も好き

ネットやここでも、採用勧誘やノルマのことは一通り調べました。もしかして、のせられているかも…と思いますが、興味があります。

働いていて、どんなことにやりがいがあるのか、どういう風に仕事をされているのか、教えていただきたいです🌸

コメント

身内がフコクで働いてますけど、やめたほうがいいよ〜!と言われてます😂

フコクは普段から外での営業もよくしてるイメージなんですけど、それが面倒くさそうだなと私は思っちゃいます。営業の方はフレンドリーですよね。身内が働いてる営業所にも行ったことありますけどすごく雰囲気は良さそうでした。でも、そういう職場でも裏はあるんだろうなと思ってます😅

• りゃび

りゃび

コメントありがとうございます😊
    身内の方の正直な意見を聞けて嬉しいです。
    表向きと裏向きでは様子が違いますよね😭
    参考にさせていただきます🌸

• 11月3日
mai.

フコク生命で働いてます🙆

ほんとネット見ると嫌な事しか書いてませんね(笑)
辞めた人間の書くことなので仕方ないですが😌

1番は家庭や子育てとの両立です。
子供3人いるので体調や行事に理解あるのがとても助かってます。
子連れで出勤する事もできました。
今はコロナで勤務体制が変わってきてますが毎日楽しく出社してます。

この会社でなければ出会えなかった職種の方、人々、たくさんいらっしゃいます。
(私は自衛隊に営業行ってます。)
しつこさと熱心さは紙一重なので中には嫌がる方もいますが、お客様には感謝される事ばかりです。

ノルマというより、基準をクリアできたら招待会と言って豪華な食事会や日帰り旅行にも連れて行ってもらえたり、他にも給料以外の部分でお金がもらえたり…私の支社ではお米やダイソンなどもらえたり(笑)
皆がノルマを達成したくやなるような施策を考えてくれてますよ😌

頑張っていれば必ず反映されるのでやりがいもありますし、今まで保険はもちろん国の保障すら曖昧だったのにわかりやすかった、お願いしますと言われた時はとても嬉しいです!!
私はフコク生命大好きです🤗

• りゃび

りゃび

とてもご丁寧に返答していただきありがとうございます😊
    沢山の職種に出会えることを魅力的に感じます🌸

一つ質問ですが、身内への勧誘は必ずなのでしょうか?身内を巻き込まなくてもやっていけるのでしょうか?
    よろしければ教えていただけると嬉しいです😊

• 11月3日
  • mai.

mai.

必ずではないですよ😌言われた事はありません。
    でも勉強していくうちに勧めたいとか変えたいって思う人は多いです。

• 11月3日
  • りゃび

りゃび

私も性格上、勉強していくうちに勧めたくなるのかなぁと思います😂
    子育てでお忙しい中、ご丁寧に返答していただきありがとうございました😊

• 11月3日
ママリ

悪いとは言わないし、興味があるならやってみたら良いとは思いますが、個人的には中学校の常勤講師の方が安定していて良さそうだなと思いますが、どうしても辞めたい!そのつなぎに何か仕事…くらいじゃないと後悔するかもしれないなと思うくらい、講師の方が私的には良いなと思います。元には戻れないだろうと思うので。
生保の営業ならある年齢まではいつでも入社出来ると思うし。
稼いでいる人、続けられる人はほんの一握りだと思います。

• りゃび

りゃび

コメントありがとうございやます😊
    おっしゃる通りです😭常勤講師の方が給料面でも安定はしています。
    一度辞めて、この春から復帰しました。正規でないのに、朝早くから遅くまで保育所に預けるのが子どもに申し訳なく思っています。長くは続けない予定だったのですが、辞めるタイミングが本当に今なのか悩むところです。
    フコクさんに心惹かれてはおります。

• 11月3日