※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金を運用したいと考えています。140万円貯まっており、オリックスのライズ以外のおすすめはありますか?

子供の貯金が140万くらい貯まりました。もちろんまだ貯金しつづけますが口座にこのままいれても増えていくわけじゃないし、運用した方がいいのかなぁと考えるようになってきました。何かおすすめありますか?ちなみに、学資のかわりにオリックスのライズは貯金とは別に契約していて支払い済みです。ドル建は嫌です💦

コメント

元本は保証されませんが、積立nisaしてます🙂

ママリ

積立Nisaがいいかなと思いました。

毎月3.5万貯金していて、
今週申し込みに行くのですが、3.5万のうち5000円を積立NISAにすることにしました!

一応それで、約16年(子供が高卒まで)貯めて96万が50万くらいプラスになり、146万くらいになる予定みたいです!

あくまで予定ですし、多少なりともリスクがあることなので、最悪は家族貯金から補えるくらいの額でまずは5000円にしました😂
そして増える金額はあてにしてないので考えず、増えたらラッキーくらいの感覚です😂👌

あともし今後運用が大丈夫そうなら増額は携帯ですぐ変更出来るみたいなので💡
ちなみに1000円から出来るみたいです!

あと残りの3万のうち1万を
明治安田生命で自分の積立という保険に入ることにしました!

5年払込のその後5年寝かせて始めてから10年後に103%になって返ってくるそうです!
月1万だと普通に貯金するより1.8万増えてかえってきます!

増える額は少ないのであまり魅力を感じないかもですが、
この保険は途中解約しても、もとわれしませんので、急遽お金が必要になって辞めなければいけない!となっても絶対元から減ることないという安心からこちらを1万することにしました!

通帳に預けておくよりは良いものをしたいけど、あまりすぐ引き出せないお金が無くなりすぎるのも怖いな…って感じなら良い保険かなと思います🙂

残りの2万は現金で貯めていく予定です🥰

あと別で学資保険を300万かけています!