※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*サクラ*
妊娠・出産

臨月や予定日近くの健診、自分で車で行くべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

ちょっと疑問に思ったので、質問ですが!
皆さんは臨月入ったら、予定日近づいたら、健診は1人で行ってましたか(交通手段)??
私が通う産院は、家から車で30分なんですが、
予定日近づいたら自分で車で行くのって避けたほういいのか?!
とか考えてしまって。
普段はずっと自分で運転して健診行ってるので、行けると思うのですがね( ̄▽ ̄)
内診グリグリとかあった後に陣痛繋がるとか聞いてると、大丈夫なのかな?と考えてしまいました(´Д` )
経験談などありましたら聞かせて下さい!

コメント

はるかかあさん

私はほとんど夫が運転してついてきてくれました(笑)
夫もエコー見たかったりするので。
なので、むしろ検診を夫の休みにあわせてました(^^)

• *サクラ*

*サクラ*

旦那様送迎いいですね★
    うちは自営なので休みが無いに等しく(>_<)
    ずっと1人で行ってたんですー
    旦那はいつも家でエコー写真みせてますw

• 7月23日
2R

わたし車で30分でしたが行ってましたよ◟̆◞̆*ꀸ∗
なかなか出てこないのでグリグリされて、帰ってその後陣痛きてから旦那さんに送ってもらいました。入院の用意さえすぐにでれるようにしてたら大丈夫ですよ( *ˆoˆ* )陣痛きたからってお産はそんなすぐにはこないので、安心してくださいね◟̆◞̆*ꀸ∗

• *サクラ*

*サクラ*

同じ30分の距離ですね〜〜
    私も楽観的に考えてたんですが、ふと心配になってしまって!
    初産ですし一気に来ないと信じ
    もし痛み来ても、どっかに停めてしのいでみます( ̄▽ ̄)

• 7月23日
  • 2R

2R

そうですね( *ˆoˆ* )
    最初の陣痛はあれ?これ陣痛なのかな?くらいなのでそんなに痛くないですから大丈夫ですよ( *ˆoˆ* )
    ただ後半は気合い入れて頑張ってください!☺️🎶元気な赤ちゃん産まれますように◟̆◞̆*ꀸ∗💓

• 7月23日
  • *サクラ*

*サクラ*

ありがとうございます‼︎
    生理痛重い方だったので(今や痛みを忘れてしまいましたが!)最初は耐えられると信じてます笑

• 7月23日
ひなの

私は1人目も2人目もずっと1人でした!車で30ふんです。
2人目なんて生まれるその日も運転してて今思えばチャレンジャーだったなと😅😅
一緒に行ける方がいらっしゃれば一緒に行くのがいいと思いますよ♪

• *サクラ*

*サクラ*

家が自営で、ちょうど繁忙期なのでどうしよう?と考えているんです(´Д` )
    割と1人で通われてる方もいるんで、一度旦那に聞いてみて反応悪ければ1人で行こうと思います(>_<)

• 7月23日
樹里

悩みところですよね(>_<;)
私は車で10分くらいだったし、いざとなればコンビニや路駐できそうなところもあったので車でかよってました。
できることなら、家族の方に送って貰ったほうが良いと思います。
臨月入るとますますお腹苦しくなりますので、運転も怖くなるの思います!

• *サクラ*

*サクラ*

家が自営で、時期が繁忙期なのでどうしようか悩んでいます(>_<)
    一度旦那に聞いてみて反応悪ければ1人で行こうと思います(>_<)

• 7月23日
ももっぺ

私は1人目の時は臨月に入ってすぐに里帰りしたので、そこからは親に送ってもらってました(^_^)
2人目は引っ越して病院から徒歩1〜2分の距離なので陣痛が来ても歩いて行けるねって言ってます(笑)

• *サクラ*

*サクラ*

今思うと、里帰りすべきだったのか(>_<)
    とも思ってしまいますね笑
    産院が近いって羨ましいです‼︎
    うちは田舎で、市内に産院ないので隣の市までいかなきゃなんです‼︎

• 7月23日
ゆうママン

私は上4人は1人でしたが
一番下の子の時は,旦那は
夜仕事に行ってたので
ついて来てもらってました☆
5人とも同じ病院で車で
4〜5分くらいの距離です(^ー^)

• *サクラ*

*サクラ*

子だくさんですね!(*☻-☻*)❤︎
    産院近いの羨ましいです‼︎
    自営なんですが繁忙期なので、聞いてみて反応悪ければ1人で行こうと思います(>_<)

• 7月23日