※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

妊娠中、17週目になったばかりです。最近爪がよく欠けるのですが、カルシウム不足でしょうか?妊娠前は爪が強かったのに、妊娠中はネイルもしていません。何か対策方法はありますか?

お世話になります。
17w1dです。最近爪がよく欠けます(´・ω・`)うまく説明できませんがのびた部分の表面が少し剥がれるとゆうか割れるというか…
カルシウムが赤ちゃんに行くとは聞きますが不足してるのでしょうか?!
カルシウムとるようにはしてますが、今まで爪は強い方でした。妊娠してからネイルもしてません。

コメント

ちょこ

私もネイル大好きでした!!
ただわたしも妊娠してからつめがはがれます(´;ω;`)

カルシウムはふそくしがちになるそうなので、仕方ないことですよね(´;ω;`)

のまりん

私もよく割れました(●´ω`●)
カルシウムもとってるのになぁと思いながら、仕方ないですね!!

ひのちゃん

あやんちょさん☆

早速返信ありがとうございます!仕方ないんですね!
今はネイルしてますか?

来月友達の結婚式があるのでその日はやろうと思ってますが。。

ひのちゃん

のまりんさん☆
そうですよね、
カルシウムとったからって割れなくなる訳じゃないですもんね。
妊娠中はつめは短かくしてオイルで保湿しよーかと思います!

❀ぴょぴょぴょ❀

ネイリストです!
二枚爪ではないでしょうか?原因は乾燥とタンパク質不足です!
よくオイルで保湿してみて下さい(^^)
二枚爪の場合、できるだけ爪切りは使わず、ヤスリで爪を整えるといいですよ!爪切りで爪を切った場合も、ヤスリで仕上げてみて下さい!
その際、ヤスリは往復がけせず、一方方向にかけると爪に負担がないです☆

ひのちゃん

ネイリストさんなんですね(*´∀`)色々アドバイスありがとうございます♪

やすりとオイルで爪をいたわりたいと思います!!