※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

マタニティマークをつけるか悩んでいます。前回つけていたが、死産を経験し、今回は隠したいが、万が一の時にはつけたい。近所でつけていたことで辛い経験があるため、悩んでいます。

マタニティマークをつけるか迷っています。

前の妊娠の時はもらった時点でつけてましたが、死産を経験し、今回の妊娠はなるべく知り合いには隠し通したいです。

ですが出先で万が一を考えるとつけていたい。
でも出先で誰かに会った時、自宅駐車場でお隣ママに会った時、等々考えると悩みます💦


前にマタニティマークをつけていたことにより、ご近所ママにおめでとう!と言われ、その数日後死産、、という辛い経験しました。

コメント

ひよこ🐤

マタニティマークは公共交通機関でのみ付けることをおすすめしますよ!
嫌がらせされたという話を聞いたことがあります。
友人は見知らぬ人に、妊娠アピ乙。妊娠中だからって図に乗るな、と言われたみたいです。

  • ままり

    ままり

    そういう嫌がらせって本当にあるんですね😳

    • 11月3日
ママリ

私も一人目のときはつけてましたが、今はつけていないです。 娘の幼稚園のママにバレたらみんなに知れてしまうので😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ、なるべくバレたくないです😢

    娘さんにはいつ言いますか?

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    娘にはつわりもあるし心拍確認してから言いました🤗 でもお腹の中で死んじゃうことも全然あることを伝え、みんなに赤ちゃんいること伝えると悲しいお知らせもしなくちゃいけないからみんなにはナイショにしてね、と言ってあります❣
    ほんとに誰にも言ってなくてびっくりしています😳

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    そういう言い方をすると、納得してる感じですか?😳
    凄いですね😭✨

    うちも、これから悪阻も始まるし娘に言いたい気持ちもありますが、前回のことがあるので中々言う勇気がなくて💦
    でもママリさんの伝え方参考にします☺️💓

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    娘が本当に赤ちゃん欲しくて欲しくてって感じで待望の赤ちゃんだったんです🤣
    だから赤ちゃん死んじゃうのは悲しいよね?〇〇ちゃんはこの悲しいお話みんなにするの嫌じゃない?
    と言ったら納得してくれました❣

    わたし一人目のとき妊娠するのに苦労してるので、妊娠するのは奇跡、出産するのはもっと奇跡ってずっと思ってて、自分が出産して更に感じたので今回も会った人くらいにしか報告しないつもりだったんです💦
    おしゃべりな4歳児に言おうかとても迷いましたが、つわりのことも伝えたかったのでしょうがなく💦
    でもつわりのこともちゃんと分かってくれてるし、重たいものは持てないから抱っこできないなどちゃんと理解してくれてかなり助かってます😭✨

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね☺️

    前回、妊娠分かってすぐ娘に言ってしまい、娘にも人に言っちゃダメだよ、とは言ったんですがまだ無理で、あっという間にお友達に言ってました💦そして死産だったので、私が辛くて辛くて…
    そのとき3歳半だったので、4歳になった今は違いますかね😅

    うちもまだまだ甘えん坊で抱っこ好きなので、言いたいのは山々なんですけどね😭

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    3歳半と4歳じゃ理解力が全然違いますよー!✨

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    そうですよね☺️
    ありがとうございます😊

    旦那と相談して、いつ伝えるか決めます!

    • 11月3日
ぷー

私も必要以上に職場の人に知られたくないけど念のため付けておきたいと思い、マークをファスナー等に付けた上で、本体をポケットに入れて基本的に外からは分からないようにしていました。通勤の電車等で体調が優れないなとおもった時だけマークがわかるように外に出していました!

  • ままり

    ままり

    なるほど😌
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
deleted user

万が一の時に備えて、鞄の中のチャックにつけてました!
電車でつけてたら、ため息つかれたことあるので😭

  • ままり

    ままり

    公共交通機関怖いですね😢💦
    うちは田舎なので、車以外乗らないのでその点安心です😅

    • 11月3日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

普通につけて鞄の中側にマーク入れてました!

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 11月3日
☆★

私は、電車に乗るときは付けて、勤務先に着いたら外してました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 11月3日