※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装と布団について悩んでいます。寝るときは袖無しの下着に裏起毛の上下を着せ、おくるみと軽い毛布を使っています。足裏は暖かいが、朝方に足先や背中が冷たくなることがあります。もっと着せた方がいいでしょうか?

赤ちゃんの寝るときの服装と布団について

10ヶ月の子どもがいてます。
夜は外気温8℃とかでエアコンは使ってません。

今は袖無しの下着に、裏起毛の上下を着て、おくるみに使ってた軽くてふかふかのやつを掛けて寝てます。

寝るときは足裏暖かいんですが、朝方は足先や背中(うつ伏せになるので)が冷たくなってます。

もっと着せたほうがいいのか悩んでます
みなさんは寝るときはどんな服装で、布団はどうしてますか?

コメント

naaaaaa.

寝るときの服装困りますよね…!暑くても寒くてもダメでほんと赤ちゃんってデリケートです…

室温18.19度くらいですが、半袖ボディ+薄手のカバーオール+軽めのスリーパー+足元にブランケットで調整してます!
赤ちゃんは体幹があったかければ大丈夫、というのを目安にかけ物で調整する感じかなと思ってます!☺️

着せすぎのうつ熱により突然死が怖いので、ちょっと薄めかもしれません💦

• すず

すず

ありがとうございます!
    あっためすぎて突然死が怖いので加減が難しくて😅
    少し寒いぐらいでいいんですよね

• 11月4日