※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

パートの面接で落ち続けてメンタルがボロボロです。友達はすぐに内定をもらったり、近くの保育園に受かったりしていて、自分と比べてしまいます。どうして私はダメなのか悩んでいます。

パートの面接が全滅でメンタルボロボロ😭
友達や知り合いは1発目で職場が決まったり
してて凄いなぁって思うし、同じ状況?でも
家の近くの保育園に受かってたりいいなぁと
比べてしまう😞仕事してる人すごすぎ〜!
なんでうちは保育園受かったと思ったら
自宅から車で片道40分の保育園や何回やっても
内定が決まらず😔自分の何がダメなんだ〜〜

コメント

tatara

同じ状況だとしたら全てにおいてタイミングかもしれないですね😭片道40分の保育園も候補で出したのがすごいなって思いました😫💦

• みさ

みさ

タイミングなんですね😕
    申請した年も一緒、子供の年齢も一緒、旦那の会社は違っても三交替勤務は一緒、4月から就職内定が決まってたのも一緒、それなのに…と毎回思ってしまいます😞
    候補には出してません。ここの保育園に決まりましたという一方的に書類がきただけです😢

• 11月3日
  • tatara

tatara

勝手に入れるとこ探してくれる地域もあるんですね😲!!うちのとこは候補出したとこしか当たってくれずどこでもいいから入りたいと思っててもどこなら入れるのかわからないままです😫💦でも車で40分なら辞退しますが、、、それなら近場の認可外とかの方がまだ良さそうな気もしますよね😅

• 11月3日
  • みさ

みさ

第6希望までかける欄があるんですが、そのほかにも第6希望の保育園が開くまで待ちますか?第6希望が満員の場合、他の園で探しますか?とチェックする欄があり空いてる園であればの欄にチェックはしました。申請する時に、空いてる園であればとチェックしましたが職場が○○方面なのでそっち方面でお願いしますと伝えましてが、全くの真逆で職場から保育園までの道のりで1時間15分くらいかかるので辞退しました😞
    認可外も探しましたが定員いっぱいで断られたので一時預かりで最初お願いしてましたが働いた分だけ一時預かりの料金として持ってかれ、プラマイゼロでも今年の保活のためと思い頑張ろうと思いましたがコロナで一時預かりがお願い出来なくなり、難なく諦めました😭

• 11月3日